山菜最高!!わらび美味いです!! 2010/05/04 雑記帳 わらび, 山菜, 山菜オジサン 管理人 本日早朝、裏山に山菜わらびを採りに行きました。 なんとか、わらびが採れました。 山菜おじさんは、わらび大好きです。 あくぬきをして、明日食卓にあがります。 楽しみですね ←前の記事 5月中旬まで、たらの芽あります。 →次の記事 山菜美味いですね!!わらび採れました。 この記事と関連する情報 信州は山菜の宝庫ですね!! 我が家は山菜のオンパレードです 草食男子かな?? 南信州の晩秋 今朝の風景です。 寒気の空、雲 下段の天竜川にかかる霧 猪牧場(エサは、りんごです) 山菜オジサンの仲間で運営する猪牧場です。(現在大きな猪7頭です) 本日のエサは、りんごのくず果です(^^) 今、旬のタケノコを調理しています。 旬の山菜いいですね!!! たらの芽、筍、これから「わらび」などなど最高にうまいです(^^) はじめまして 初めまして。きのこと山菜とりが趣味のたらの芽オジサンです。 信州の里山にはもう春が来ておるに。 たらの芽オジサン、裏山で「わらび」発見!!! 今年最初の「わらび」はちょっとやせ気味かな?? 今日の中央アルプス 伊那谷は東に南アルプス、西に中央アルプスと自然がいっぱいです。 野鳥キジ写真のアップです。 民泊を始めます! 原りんご園、民泊を始めます。 保健所から正式に旅館業の許可がおりました。 全く無知で始めることになりただ今「民泊」の勉強中です … >続きを読む 今年は松茸の豊作年です(^^) 山菜オジサン秋はきのこ山に入ります!! 今年はきのこの豊作年です