松川町の里にも鹿が下りてきました。 2008/06/20 農園日記 やっちゃ 昨日、自宅のすぐ近くの水路に鹿が落ちて身動きできない状況を見ました。 こんな里まで鹿が下りて来るのに驚きました。 今後有害鳥獣の被害も真剣に考えないといけない時期になる恐れがあります。 Comment 他称 丸ちゃん改めナベノリより より: 2008/6/22 日曜日 13:26:05 御世話になります。段々と梅雨らしい天気になって来ましたが、お仕事の進捗状況は如何でしょうか!体調も崩し易い時ですので、お互い(もう若く無いので….イヤ基!!気持ちだけはまだまだ若い??)気をつけましょう、と言うわけでは有りませんが、夏の予選の日程も決まったので、息抜きがてら若者達のパワ-でも是非貰いに行きませんか。また計画でも立てれれば良いかと思いますが。後、鹿が近所まで出没して来たみたいですが、作物に被害が無ければ良いですね。(それと頭のクロイ動物にも気おつけて下さい???) 我が家では鹿どころか猿、猪等等出没し過ぎて、ほとほと困つております。今に職変えしてサファリパ?クでも始めたら、その時には是非お越し下さいお待ちして下ります。PS 尚御心配を掛けましたが、アホの方も大分良くなって来ましたのでご報告致します!! やっちゃ より: 2008/6/22 日曜日 20:06:12 夏の予選決まりましたね!!トーナメントの組み合わせ良いブロックに入りましたね。楽しみです。 都合をつけて観戦に行けたらと思います。 よろしく(^^) あと、たまには3の倍数と3のつく数字でアホになる姿を見たいと思います。しばらく封印は先延ばしに 名無し より: 2013/2/23 土曜日 1:27:54 大台ケ原 知床 天城山 霧島 三嶺 南アルプス 奥秩父 尾瀬 大峰山 屋久島などの自然遺産の現状はご存知か? 鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://japan-wolf.org/content/faq/ やっちゃ より: 2013/2/28 木曜日 21:01:26 このような投稿をするのは、たぶんGさんですね! しっかり参照させて頂きます^^ ←前の記事 りんごの摘果作業 →次の記事 上片桐保育園にいちご園開放しました。 この記事と関連する情報 松川町清流苑祭りと桃狩りの様子 8月4日松川町の温泉施設、清流苑で清流苑祭りが行われました。 天候にも恵まれて大勢の方が集まりました!! 花火もよ … >続きを読む 山菜 自分の趣味で山菜園を少しづつ増やしています。 本日通販で注文したウルイ(オオバギボウシ)が届いたので … >続きを読む 朝起きてみたら雪がチラホラ 4月中旬になって早朝、雪がチラホラ舞ってました 霜よけのファンも全快で回ってました。 ここ数日寒い日が続いています … >続きを読む 今週末は梨狩り「南水」「日の出」りんご狩り「秋映」「涼香」 今週末は梨狩り「南水」「日の出」りんご狩り「秋映」「涼香」になります。 直売所ではいよいよ「シナノスィート」を販売します。 洋梨 … >続きを読む 明日から直売所再開します(黄桃、梨、林檎、西洋梨、プルーン) 明日から直売所再開します。 直売所には黄桃(黄美娘)梨(幸水)林檎(シナノレッド)西洋梨(スタークリムソンペアー)プルーン(くら … >続きを読む 桃狩りの様子です(^^) 桃狩りのお客様です。 来園ありがとうございました(^^) あけましておめでとうございます^^ あけましておめでとうございます。 今年もお客様が喜んで頂けるよう果物栽培に頑張っていきたいと思います。 どうぞよろし … >続きを読む 今週末の林檎狩りは「シナノスィート」「シナノゴールド」になります。 今週末の林檎狩りは「シナノスィート」「シナノゴールド」になります。 直売所ではりんごは「シナノスィート」「シナノゴールド」「シナ … >続きを読む 本日から桃狩り始めました。 桃狩り初日から早朝の雨です(飯田、下伊那) 今日は、できないかな?と思ってましたがAM9時頃から曇りにかわり、なんとか桃狩り始ま … >続きを読む りんごの摘果作業 ただ今りんごの摘果作業をしています。 本日暑い1日でした。作業は進みましたが体はぐったりです。 最近気温の温度差が非常に大きく体 … >続きを読む
Comment
御世話になります。段々と梅雨らしい天気になって来ましたが、お仕事の進捗状況は如何でしょうか!体調も崩し易い時ですので、お互い(もう若く無いので….イヤ基!!気持ちだけはまだまだ若い??)気をつけましょう、と言うわけでは有りませんが、夏の予選の日程も決まったので、息抜きがてら若者達のパワ-でも是非貰いに行きませんか。また計画でも立てれれば良いかと思いますが。後、鹿が近所まで出没して来たみたいですが、作物に被害が無ければ良いですね。(それと頭のクロイ動物にも気おつけて下さい???) 我が家では鹿どころか猿、猪等等出没し過ぎて、ほとほと困つております。今に職変えしてサファリパ?クでも始めたら、その時には是非お越し下さいお待ちして下ります。PS 尚御心配を掛けましたが、アホの方も大分良くなって来ましたのでご報告致します!!
夏の予選決まりましたね!!トーナメントの組み合わせ良いブロックに入りましたね。楽しみです。
都合をつけて観戦に行けたらと思います。
よろしく(^^)
あと、たまには3の倍数と3のつく数字でアホになる姿を見たいと思います。しばらく封印は先延ばしに
大台ケ原 知床 天城山 霧島 三嶺 南アルプス 奥秩父 尾瀬 大峰山 屋久島などの自然遺産の現状はご存知か?
鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://japan-wolf.org/content/faq/
このような投稿をするのは、たぶんGさんですね!
しっかり参照させて頂きます^^