本日の桃狩り(名古屋の皆さん)
この記事と関連する情報
-

-
桃狩り8月2、3、4日は休みます(直売所はやってます!!)
桃狩り8月2,3,4日は休みます。 早生種から中生種への品種の切り替え時期です。 直売所の直売については行います。 … >続きを読む
-

-
プルーンの収穫しとるに
プルーンのオパールっていう早生の品種です。甘くって美味しいに
-

-
8月31日(金)?9月3日(月)「黄金桃祭り」開催します!
桃の 希少価値品種「黄金桃」を今週末から特売いたします。 黄金桃ファンの皆さんお待たせしました!!この3日くらい「黄金桃」の問い … >続きを読む
-

-
本日でりんご狩り終了しました。直売所ではサンふじ自家用の特売を行ないます。
本日で今シーズンのりんご狩り終了しました。 直売所では「サンふじ」自家用の特売を行ないます。 10キロ箱で2000円2500円3 … >続きを読む
-

-
直売所では梨「豊水」「二十世紀」りんご「シナノドルチェ」「シナノピッコロ」「すわっこ」桃「幸茜」を販売します。
直売所では梨「豊水」「二十世紀」りんご「シナノドルチェ」「シナノピッコロ」「すわっこ」桃「幸茜」を販売します。 * … >続きを読む
-

-
今週末のりんご狩り「シナノスィート」「シナノゴールド」看板リニューアルします。
今週末のりんご狩りは「シナノスィート」「シナノゴールド」になります。 直売所ではりんごの新品種「シナノホッペ」糖度が高く酸味が少 … >続きを読む
-

-
高校野球の観戦(長野県大会)
本日母校の高校野球の観戦にOB 3人で行きました。 諏訪湖スタジアムで11時30分開始の予定が雨の為延び延びで2時 … >続きを読む
-

-
宮崎学氏のフクロウ写真集
昨日、地元新聞の信濃毎日新聞1面「斜面」に知人の宮崎学さん(動物写真家)のコメントが載ってました!! 山中を歩く方 … >続きを読む
-

-
洋梨オーロラの収穫!!
洋梨のオーロラの収穫を行いました!! 洋梨は収穫後すぐには食べられないです。 追熟と言ってキュウイフルーツやバナナ … >続きを読む










Comment
とても楽しい時間でした。長居をして、すみませんでした。暑かったけど、風はきもちよかったです。肝心の桃ですが、本当においしかったです。上の娘は、ちょっと固めが好きで、下の娘は、柔らかいのが良いと言っていました。好きなだけ食べていいといわれて、たくさん食べましたので、申し訳なくて、いくつ食べたのか言えません。(赤字?)
もう一つ、ご主人の優しい雰囲気、とてもいいですね。
次回も宜しくお願いします。
昨日はありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
安井さん言われてましたが名古屋の暑さと違って湿度がなく風が気持ち良いと・・・。
毎日過ごしているものは実感がなく・・・朝晩は過ごしやすいですがエアコンなしの生活贅沢なのですね。
これから益々暑い日々が続きますお互い体に気をつけて頑張りましょう。
秋にもおいしい果物がたくさんあります。
また是非お越しください(^^)