アグリフードEXPOに飯田下伊那の農家グループ(サンジューシー・フルーツカンパニー)で出展しました。 2008/08/28 農園日記 サンジューシー・フルーツカンパニー やっちゃ 8月26、27日東京ビックサイトで行われたアグリフードEXPOにくだものを出展しました。 2日間の来場者数10641人と昨年より1000人くらい多く大盛況でした。 各ブースとも工夫があり、いろいろと勉強になりました。 私たちブースに来ていただき話ができました皆さんに感謝します。 あと私たちブースにアグリフード大使に任命されたタレントの高木美保さんもみえられました(^^) ←前の記事 洋ナシ(オーロラ)の収穫です?飯田下伊那のフルーツこれからが旬です。 →次の記事 幸水梨が最盛期になりました。 この記事と関連する情報 シナノスィート(りんご)の最終見直し摘果!! 少し遅いですがシナノスィートの最終見直し摘果を行いました!! 玉伸びもまずまず良いのではないか?? しかしこれだけ … >続きを読む 今週末は桃「黄金桃」りんご「シナノリップ」の特売します。 今週末から直売所ではファンが凄く多い黄桃の「黄金桃」の特売を行います。 贈答用、家庭用を多数用意しています。ファンの皆さんこの機 … >続きを読む 信州りんごの新品種(^^) 信州りんごの新品種これからメジャーになるかも!! 9月中旬の有望品種「すわっこ」「シナノドルチェ」「シナノピッコロ」 … >続きを読む 桃園を百貨店が見にきました。 本日お世話になっている神戸そごうの売り場責任者が桃園を見たいとみえてくれました。 ひょっとして来年のそごう西武百貨店グループのお … >続きを読む プルーンの収穫始まりました(桃狩りの様子) プルーンの早生オパールの収穫始まりました。 オパール糖度の高い美味い品種です プルーン狩りも今週から始めます(要予 … >続きを読む 桃狩り(雨天決行しました) 桃狩りの受け入れを県内者のみにします。直売所については県外のお客様もご利用できます。 松川町の指示により新型コロナウイルス感染拡大防止のために桃狩りの受け入れを県内の方のみとさせて頂きます。 直売所については県外の … >続きを読む サンフジのりんご狩り(岐阜の皆さん) 天気もよく、林檎狩り日よりです。蜜がしっかり入っていて感激でした。完熟サンフジ美味いです! 信州大学農学部の生徒を受入れしました。 5月19日(日)1日だけ信州大学農学部の生徒を農作業アルバイトで受入れしました。 森林環境共生学コースの方3人動物資源生命科学コ … >続きを読む いちご狩りNO.2 昨年りんご狩りに来てくれた名古屋のお客様がいちご狩りに来てくれました。 お子様がとても、いちご が好きだということで・・・まずい … >続きを読む