松川町雪景色
この記事と関連する情報
-

-
フェイスブック勉強会に参加(飯田市)
本日早朝から飯田市の「カレーの大原屋」でフェイスブックやツィッターをやってる方の交流会に誘っていただいて行ってきま … >続きを読む
-

-
桃狩り7月30日から8月2日までお休みします。8月3日から再開予定です!!
桃の品種が切り替わる時期、少しだけ桃狩りをお休みします。 7月30日(火)から8月2日(金)まで桃狩りは休みます。直売所での買い … >続きを読む
-

-
林檎の摘果と梨の袋掛け
そろそろ梅雨入りかと言われている南信州です。 暑かったり寒くなったり体調管理が大変なここ数日。 当園はただ今、2組にわかれて作業 … >続きを読む
-

-
本日から桃の剪定に入りました。
先日の大藤流の桃の剪定を勉強して本日から桃の剪定に入りました。 やっぱり奥が深いです。 切りだして迷いが多く友人の … >続きを読む
-

-
[10]
松川のももは今最盛期だよ台風で心配だったけど頑張ってしがみついていたよ。美味しいで松川町においでてまっとるに
-

-
今週末は梨狩り「南水」「日の出」りんご狩り「秋映」になります。
今週末も梨、りんご両方果物狩りができます。梨狩り「南水」「日の出」りんご狩り「秋映」になります。 直売所では桃の最終「光月(黄桃 … >続きを読む
-

-
桃狩り7月16日(土)から開始します。
本年度の桃狩り7月16日(土)から開始します。 昨今の温暖化の影響により果物全般に収穫時期が早まっています。 昨年も早いと感じま … >続きを読む
-

-
梨狩りの品種「南月」「豊水」に変わります。
本日より梨狩りの品種が変わりました。 「南月」と「豊水」の2品種になります。 「南月」は南水の兄弟にあたり食味食感がよく、まだま … >続きを読む
-

-
極早生桃「ちよひめ」
本日、極早生桃「ちよひめ」の収穫を行いました。 今年も早いですね!6月中に「ちよひめ」を収穫したのは初めてです。 年々生育が早く … >続きを読む













Comment
雪景色を見て、懐かしくなりました。
ほんの数年だったけど、長野で暮らした思い出は特別です。
自家用届きましたよ、ありがとうございました。
美味しさは前回とかわらず最高!
箱を開けたとたんに、いい香りが広がってしあわせです。
来年は、是非りんごの時期に松川を訪ねたいです。
その時は、どうぞよろしく!
宇都宮様
コメントありがとうございます。
発送遅くなってすみませんでした。
喜んで頂きありがとうございました。
今日の長野は寒かったですよ。
最高気温も3?5度です。
剪定作業をはじめましたが果樹園に出て寒い寒いブルブルです。
だんだんと体が慣れてきますが、それまでたいへんです。
来年ぜひ松川にお越しください。
お待ちしてますよ(^^)