たらの芽、来週からピークになっていきます。 2011/04/30 タラの芽 たらの芽 管理人 今年は寒さで収穫遅れていましたが、ここにきてやっと収穫量が増えてきました。 来週からピークになります。5月20日くらいまでは出荷できると思います。 ←前の記事 ヒキガエル大発生 →次の記事 南水梨の花付け この記事と関連する情報 タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりましたよ!! タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりました。 今年については寒さの影響をかなり受けています。平年の出荷日4月20日頃 … >続きを読む 秋のたらの木の様子 タラの芽の収穫始まりました! 今年は何もかもが早いですね! 飯田の桜も1週間くらい早いとのことです。 当園のタラの芽も1週間以上早い収穫です。 今までに4月1 … >続きを読む たらの木にも花が咲きます(^^) 今年はタラの芽の進み早いですね! 今年はすべての作物の進みがかなり早いですね! まさかの山菜「タラの芽」までも昨年のことを思うとビックリする進み方です。 来週から … >続きを読む 今日のたらの芽(来週から出荷始ります) たらの芽の様子(わらび) たらの芽来週から出荷始めます!! 予約の順番になりますので順々に発送します。 よろしくお願いします。 今日は「わら … >続きを読む タラの芽について 久しぶりの投稿になります。 毎年恒例の「タラの芽」の通販ですが今年は平年より生育が早く遅霜の被害を受けています。 今年については … >続きを読む タラの芽の生育状況「遅れてます!!」 今年のタラの芽は寒さの影響を受けてかなり遅れてますね? 今月末からの出荷になりそうですね! 注文頂いてる順番で発送し … >続きを読む タラの芽の収穫始まりました。 待ちに待った山菜のシーズンがやってきました! 春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始まりました。 今年の気候はここにきて高温が続き … >続きを読む