たらの芽4月25日から販売開始します!! 2011/04/22 タラの芽 たらの芽, 天ぷら 管理人 本日、たらの芽の初物を天ぷらにしました。 我が家は塩で食べます。 やっぱり「うまい」ですね!! *一緒にアスパラとちくわも揚げました。 ←前の記事 春は山菜の季節です!! →次の記事 桃の花が満開に近いです!! この記事と関連する情報 5月中旬まで、たらの芽あります。 今日のたらの芽です。 最近、寒い日が続き、タラの芽の伸びがよくなかったです。 ゴールデン ウイークは順調に出荷でき … >続きを読む タラの芽の収穫始まりました。 待ちに待った山菜のシーズンがやってきました! 春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始まりました。 今年の気候はここにきて高温が続き … >続きを読む 本日「タラの芽」今シーズン初収穫です!! お待たせしました?!!「タラの芽」本日、初収穫になりました。 寒さの影響で昨年より遅れての収穫ですが品質的には、まず … >続きを読む たらの木の紅葉 家庭用たらの芽20日まであります。 シードル用のりんご「ゴールデンラセット」 本日、シードル用のりんご「ゴールデンラセット」を試験的に接ぎ木をしました。 「ゴールデンラセット」は10月下旬に収穫される古い歴 … >続きを読む たらの芽の生育遅れています!! 7日から10日後くらいからの出荷になりそうです。 今年は特別に生育が遅いです。 3月から4月上旬の寒さがかなり影響 … >続きを読む たらの芽の出荷、荷造り たらの芽の出荷も忙しくなってきました。 4月中が最盛期となり5月に入ると少なくなります。 1kg家庭用サイズってこ … >続きを読む タラの芽 今年のタラの芽ですが昨年より1週間は遅れています。 この後の天候にもよりますが来週末くらいから徐々に出荷を始めていく予定です。 … >続きを読む 秋のたらの木の様子