ひさしぶりの雪ですね!! 2011/02/11 タラの芽 たらの芽 管理人 雪のなかの「たらの木」です。 もう、しばらく冬眠ですね!! ←前の記事 りんごの剪定始めました(^^) →次の記事 雪景色です!! この記事と関連する情報 タラの芽について 久しぶりの投稿になります。 毎年恒例の「タラの芽」の通販ですが今年は平年より生育が早く遅霜の被害を受けています。 今年については … >続きを読む 今日のタラの芽の様子 だいぶタラの芽、顔をだしてきました もう少しだガンバレ!! タラの芽の収穫始まりました! 今年は何もかもが早いですね! 飯田の桜も1週間くらい早いとのことです。 当園のタラの芽も1週間以上早い収穫です。 今までに4月1 … >続きを読む たらの芽の荷造り たらの芽順調に収穫しております(^^) たらの芽の出荷、終盤になりました(12日が最終になります) 天ぷらパーテイー(たらの芽、たけのこ) 山菜オジサンの仲間で天ぷらパーテイーをしました。 旬のたらの芽、たけのこ美味いです。 今年も【タラの芽】発送致します。 久しぶりの投稿になります。 今年は2月が暖かく3月が比較的寒かったことで昨年より全てのものが少しだけ遅れています。 今年も「タラ … >続きを読む 今日のたらの芽 今日のたらの芽の様子です。 気温も20度近くなり、ここにきて一気にたらの芽も進みました。 収穫が待ちどうしいですね … >続きを読む タラの芽の様子です(最近寒い日が続いてます) 最近寒い日が続いてます。 タラの芽の動きもゆっくりです。 来週から暖かくなるようですね 本日「タラの芽」今シーズン初収穫です!! お待たせしました?!!「タラの芽」本日、初収穫になりました。 寒さの影響で昨年より遅れての収穫ですが品質的には、まず … >続きを読む