桃狩り、晴天気持ち良い1日でした(^^) 2011/07/24 桃, 農園日記 桃狩り やっちゃ 晴天で気持ち良い1日でした。 桃狩りも今年で3年目になりました。 今日のお客様のうち3組はリピーターの方たちです 皆さん気さくに声をかけてくれて「また来たよ」ほんとうれしいですね!! 「やっててよかった」と思う瞬間です。 今シーズンもいろんなお客様と出会いがあり楽しみですね ←前の記事 本日から桃狩り始めました(^^) →次の記事 桃の獣害を写真に収める!! この記事と関連する情報 諏訪市の複合商業施設「くらすわ」の開店披露宴に出席しました。 昨日、長野県諏訪市の複合商業施設「くらすわ」の開店披露宴に農家グループ、サンジューシー・フルーツカンパニーから私と … >続きを読む さんふじの林檎狩り(静岡の皆さん) 午前中雨がパラパラっと降ってましたが強行で林檎狩りしました。蜜入り紅玉がすごく好評でした。 果樹園の剪定あとの枝を薪ストーブの薪にしてます。 最近、薪ストーブを購入される方が多いようです。 友人が桃の枝を薪ストーブに使うということでチェーンソー持参できました。 最近、果 … >続きを読む プルーン 西洋すももの一種で、果肉はかたいですが、種子離れは良いです。 ビタミン・ミネラルをバランス良く含んでいて、欧米ではミラクルフルー … >続きを読む 今週から梨、りんご両方狩りの品種、林檎「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」 今週から梨、りんご両方狩りの品種が変わります。 林檎が「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」になります。 直売 … >続きを読む 台風の被害が若干ありました!!(落果して無傷の南水梨、ラフランスを格安で販売します) 当園も台風15号の被害を受けました! 21日のPM1時30分から3時頃に強い風が吹きました。 あっという間に特に梨類 … >続きを読む 桃狩り&桃直売所 7月20日から桃狩り桃直売所始まりました。 贈答ギフト箱の受付や自家用規格外箱の販売をやっています。 週末は自家用規格外品を50 … >続きを読む 明けましておめでとうございます。 大晦日から新年にまたがり松川町は雪降りです。寒い元旦です? 23日から直売所では桃、梨、りんごが充実しています。 23日から直売所では桃、梨、りんごが充実しています。 桃は黄桃最後の品種「光月」になります糖度が高くゴム質の食感を楽しめます。 … >続きを読む サンふじ贈答、家庭用りんご直売中です。(りんご狩り明日までです)