ひさしぶりの雪ですね!! 2011/02/11 タラの芽 たらの芽 管理人 雪のなかの「たらの木」です。 もう、しばらく冬眠ですね!! ←前の記事 りんごの剪定始めました(^^) →次の記事 雪景色です!! この記事と関連する情報 たらの芽の成長(初夏) 今年はタラの芽の進み早いですね! 今年はすべての作物の進みがかなり早いですね! まさかの山菜「タラの芽」までも昨年のことを思うとビックリする進み方です。 来週から … >続きを読む 今日のタラの芽の様子 だいぶタラの芽、顔をだしてきました もう少しだガンバレ!! タラの芽収穫始まりました。 今年は早いですね! タラの芽の収穫始まりました。1回の収穫が1kgから3kgになります。 予約の順番で発送しております。気温によ … >続きを読む 5月中旬まで、たらの芽あります。 今日のたらの芽です。 最近、寒い日が続き、タラの芽の伸びがよくなかったです。 ゴールデン ウイークは順調に出荷でき … >続きを読む 春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります! 春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります! 毎年4月20日前後から出荷が始まりますが今年は特に早いです。 平年より1週 … >続きを読む たらの芽の出荷、終盤になりました(12日が最終になります) 今日のたらの芽 今日から気温が上昇して、たらの芽の頭が動き始めました。 来週から、だんだんと出荷が始まります。 予約承っています。 里山にたらの木定植(100本) 3月下旬に雪が降りました(たらの木の様子) 今朝びっくりしました!!! もう少しで4月に入るこの時期に雪がふりました。 たらの芽の収穫もこれで少し遅くなるかな???