生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の剪定講習会(まつかわ)

 

昨日、松川町の桃の生産者で桃の剪定講習会を行いました。

講師は飯田市の桃生産者の鬼頭氏です。

非常に、わかりやすい説明をしてくれました。

誰にでも、わかる様な説明を剪定をしながらできる事すばらしい事です。

さすが鬼頭さん!!

cimg0209cimg0210

(2010年01月31日 21:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • コメント&トラックバック

    剪定講習会、お世話になりました。
    PCがずーっと壊れていて、今頃のコメントですみません。

    鬼頭さんのお話は、いつもとても楽しくて講習会が楽しみです。
    寒さもなんのその。勉強になります。

    慰労会では、お酒の飲みすぎで記憶を失った二人を助けてくださってありがとうございました。

    今年は、大きな日川白鳳を作りたいと思います。
    いろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。

    2010/2/15 月曜日 22:57:38 from みやした

    みやしたさん、お世話になります。
    いつも飲み会の迎えをして頂きすみません。
    先日はたいへん盛り上がり日本酒を少々飲みすぎました。
    先輩方々ですが気楽に飲めて楽しいですね(^^)
    また、いろいろお世話になります。
    よろしくお願いします。
    今度は同伴で、やりますか?

    2010/2/16 火曜日 20:03:50 from やっちゃ