松川町の雪景色 2010/02/02 農園日記 松川町, 雪景色 やっちゃ 本日早朝の雪景色です。 早朝の写真は空気が綺麗で景色が映えますね(^^) 春先に降る湿った雪でした。 朝の冷え込みで雪が凍り、雪かきが大変でした!! Comment 匿名 より: 2010/2/5 金曜日 16:16:00 梅○がでています。やっちゃのイタズラを夢に見ます。 省吾 やっちゃ より: 2010/2/6 土曜日 8:21:32 匿名の省吾さんひさしぶりです。 寒いですが元気でやってますか?? 暖かくなったら、またイタズラしに行きますよ!! ←前の記事 桃の剪定講習会(まつかわ) →次の記事 信州の寒さに耐える「たらの木」 この記事と関連する情報 りんごの授粉作業はミツバチがやってくれます!! 当園はりんごの授粉作業はミツバチがやってくれます。 人間は摘花作業をやっています。 今がほぼ満開ではないかな? ミ … >続きを読む 11/6(水)は臨時休業になります。 11/6(水)は臨時休業になります。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 久しぶりの雨です。1日農休み(飯田市) 農家は定休日がなく雨が降ったら休みとなります。 4月4日以来の雨です。4月14日は待望の農休みとしました。 仲間とお昼から焼肉大 … >続きを読む 信州りんごの新品種(^^) 信州りんごの新品種これからメジャーになるかも!! 9月中旬の有望品種「すわっこ」「シナノドルチェ」「シナノピッコロ」 … >続きを読む りんご新わい化栽培の苗木の定植!! 本日りんごの苗木の定植を行いました。 新わい化栽培(りんごの木をコンパクトに抑えながら収量をあげていく栽培)にするた … >続きを読む 明日の桃狩りは雨の様子で判断します。 台風の影響で雨が強く降るようなら桃狩り中止します。 必ずTELで確認して下さい。(0265-37-2594) 早朝 … >続きを読む そーだ!信州に梨狩り、りんご狩りに行こうー^^ そろそろ秋の味覚、梨、りんごが本格化してきました。 当園では10月15日くらいまで梨狩りとりんご狩りセットで出来、お … >続きを読む 信州りんごの人気品種「シナノスィート」出来がいいです!! 今週になり、「シナノスィート」目当てのお客様が多くなりました。 長野県を代表する林檎の品種、しなの3兄弟「秋映」「シ … >続きを読む 桃狩り7/13日から8/5まで8月下旬から黄桃狩り 南信州も暑い日が続いています。 桃の早生種の品種が今週末から少しずつ収穫できそうになりました。 ここに来て雨がありますが6月中旬 … >続きを読む 今日の桃園 今日は、さわやか晴天です。我が家の桃園です。
Comment
梅○がでています。やっちゃのイタズラを夢に見ます。 省吾
匿名の省吾さんひさしぶりです。
寒いですが元気でやってますか??
暖かくなったら、またイタズラしに行きますよ!!