極早生もも「ちよひめ」初収穫 2009/07/04 桃, 農園日記 桃, 桃狩り やっちゃ 桃狩り用の桃では、ありませんが、2本だけ早くに収穫できる「ちよひめ」があります。 今日初収穫です。小玉な桃ですが、糖度ののった美味しい桃になりました。 この調子で主力の桃についても順調に行ってもらいたいものです。 Comment gaku より: 2009/7/5 日曜日 9:49:11 いよいよ、モモがはじまりましたか? サクランボは、もう終わりですか? サクランボの写真撮りたいのですが、時間がなくて… やっちゃ より: 2009/7/5 日曜日 21:16:38 gakuさんコメントありがとうございます。 我が家のサクランボは終了しました。 サクランボの写真必要であれば近所のサクランボ農家さんに声かけますよ。 ただ、もう終盤ではありますが・・・ 残り少ないと思いますよ!! gaku より: 2009/7/8 水曜日 19:46:07 7日、近所を通過しましたが夕方だったので諦めました。 サクランボも、諦めです、今年は。 果物類は、ほんとうに成長が早いものですね。 リンゴの赤ん坊を写したかったのに、もう、ピンポン玉より大きくなっているではないですか!? オドロキ、どんだけ?。 やっちゃ より: 2009/7/8 水曜日 20:35:15 gakuさんすみません!! 7日近くまで来てくれたのですね。 夕方、所用で出かけてました。 果物の生育は、ほとんど昨年並みですが最近は温暖化の影響か?10年前を考えると果物の進みが早くなってますね! また気楽に寄って下さい。 山菜オジサンも待ってます(^^) 山本隆哉 より: 2009/7/9 木曜日 21:28:30 こんばんわ。 愛知の山本です。 ついにまだ未経験の桃狩りのシーズンがやってきますね。予定としては、7月25日の土曜日の午後を予定してます。人数は、5名でお邪魔します。また近くになったらメールします。 では。 やっちゃ より: 2009/7/10 金曜日 8:11:49 山本様 いつもコメントありがとうございます。 桃狩り7月18日から8月中旬までの予定です。 7月25日大丈夫ですよ。 変更があるようでしたらメールください。 楽しみにお待ちしています(^^) 山本隆哉 より: 2009/7/11 土曜日 8:11:25 おはようございます。7月25日は、桃狩りを決行したいと思いますが、朝10時過ぎにお邪魔したいと思います。宜しくお願いします。 やっちゃ より: 2009/7/11 土曜日 21:35:55 山本さま 了解しました。 25日のお越し楽しみにしています。 みなさんが喜んでいただける様努力します。 ありがとうございます。 ←前の記事 本日S40ベースボールクラブ練習しました。 →次の記事 桃の最終摘果指導会(大藤会まつかわ) この記事と関連する情報 桃の秋季剪定講習会(山梨県の先生がみえてくれました) 昨日、桃の生産者でつくる長野大藤会で山梨県の先生を迎え秋季剪定講習会を行いました!! 桃の生産者とJAの技術員も交 … >続きを読む 桃の摘果作業 本日から桃の仕上げ摘果に入りました。 ここの所天気が不安定で大雨が降ったり高温の晴天になったり大変な毎日です 桃の … >続きを読む 桃狩り(夏休み家族の皆さんが多くなってきましたよ) サンフジのりんご狩り(豊橋の皆さん) 豊橋から大きなキャンピングカーで家族七人で見えられました。子供達とっても元気でした(^O^) 7月31日、8月1日は桃狩りを臨時休業致します! 品種切り替えの為7月31日(火)と8月1日(水)は桃狩りを臨時休業致します。 直売所については通常通り行ないますので … >続きを読む サンふじ蜜が入ってきました(^^) 今週末は直売所で黄桃、川中島白桃、梨の特売を行ないます。 今週末は直売所で黄桃、川中島白桃、梨の特売を行ないます。 少人数だけの受入れになりますが桃狩り行ないます。 予約受付のみになりま … >続きを読む 桃狩り8月13日まで行ないます。 桃狩りは8月13日まで行ない14日は直売所のみ行なう予定です。 *桃狩りのお客様 山出し(松川町御柱祭) 昨日御柱祭山出しが行われました。 4月3日の御柱祭里引きのために山から柱を出します。 400人以上の氏子が区有林道 … >続きを読む りんご狩り24日(月)で終了!直売所は12月中旬までやっています。 今シーズンのりんご狩りは11/24(月)まで行ない終了となります。 直売所については12月中旬までやっています。 … >続きを読む
Comment
いよいよ、モモがはじまりましたか?
サクランボは、もう終わりですか?
サクランボの写真撮りたいのですが、時間がなくて…
gakuさんコメントありがとうございます。
我が家のサクランボは終了しました。
サクランボの写真必要であれば近所のサクランボ農家さんに声かけますよ。
ただ、もう終盤ではありますが・・・
残り少ないと思いますよ!!
7日、近所を通過しましたが夕方だったので諦めました。
サクランボも、諦めです、今年は。
果物類は、ほんとうに成長が早いものですね。
リンゴの赤ん坊を写したかったのに、もう、ピンポン玉より大きくなっているではないですか!?
オドロキ、どんだけ?。
gakuさんすみません!!
7日近くまで来てくれたのですね。
夕方、所用で出かけてました。
果物の生育は、ほとんど昨年並みですが最近は温暖化の影響か?10年前を考えると果物の進みが早くなってますね!
また気楽に寄って下さい。
山菜オジサンも待ってます(^^)
こんばんわ。
愛知の山本です。
ついにまだ未経験の桃狩りのシーズンがやってきますね。予定としては、7月25日の土曜日の午後を予定してます。人数は、5名でお邪魔します。また近くになったらメールします。
では。
山本様
いつもコメントありがとうございます。
桃狩り7月18日から8月中旬までの予定です。
7月25日大丈夫ですよ。
変更があるようでしたらメールください。
楽しみにお待ちしています(^^)
おはようございます。7月25日は、桃狩りを決行したいと思いますが、朝10時過ぎにお邪魔したいと思います。宜しくお願いします。
山本さま
了解しました。
25日のお越し楽しみにしています。
みなさんが喜んでいただける様努力します。
ありがとうございます。