飯田駅から終電電車!! 2011/05/30 農園日記 飯田市 やっちゃ 昨日、飯田駅前で飲み会があり帰りは久しぶりに電車で帰ることにしました。 終電前には帰る予定がついつい終電になってしまいました。 飯田駅から乗る人も自分1人でした。次の駅で1人乗りましたが早々降りてしまいそれから終点伊那大島駅まで車掌と自分だけでした。 JR飯田線の日曜日はこんなもんなんですね びっくりしました!! ←前の記事 桃の摘果 →次の記事 南水梨の袋掛けとワンちゃん^^ この記事と関連する情報 今週末から信州りんごの王様「サンふじ」の林檎狩り開始します^^ いよいよ今週末から「サンふじ」のりんご狩りが始まります。 今年のりんごは全般に糖度ののった美味しい林檎に仕上がり「サ … >続きを読む あけましておめでとうございます。 今年も当農園を宜しくお願いします (^O^)いまが一番甘い苺の収穫が始まりました。発送も受け付けていますぜひご賞味くださ?い。 南信州の桃狩り 桃、大藤会の全国大会(長野県飯田会場) 19日20日と2日間、桃の剪定技術を勉強する同志の会、大藤会の全国大会が長野県で行われました。 青森、山形、福島、 … >続きを読む 国際ピンクレデイー協会の調印式(松本市安曇野) 昨日、国際ピンクレデイー協会の国際大会が日本の松本市安曇野で行われました!! 毎年行われ今年は日本が開催国となった … >続きを読む りんご狩り梨狩り両方できる時期は17日までです。 人気のりんご狩り梨狩り両方できる時期は10月17日までです。 今週末がお得ですよ! りんご狩りの品種は「秋映」「シナノスイート」 … >続きを読む 桃は終了しました、梨(なつしずく初収穫です) 本日、梨のなつしずくを初収穫しました。 これから梨のシーズンです。幸水?豊水?20世紀?南水?日の出など続きます。 糖度ののった … >続きを読む 7/16から桃狩り開始します。 今週末から桃狩り開始します。 今シーズンの桃狩り7/16から8/10頃までを予定しております。 スタートの早生種「 … >続きを読む 原りんご園の陽光りんご 陽光りんごの出荷最盛期です。糖度ののったあま?い林檎です。 元肥と春肥 少々遅くなってしまいましたが元肥の散布を行いました。 続けて春肥の散布も併せて行ない一度で済みましたがやはり元肥は12月だなと思 … >続きを読む