薪ストーブの薪を運搬(りんごの木です) 2010/02/21 りんご, 農園日記 まつかわ温泉清流苑, りんご, 薪ストーブ やっちゃ 本日、りんごの木を切断し神戸の方が薪ストーブの薪として運搬しました。 りんごのお客様ですが、信州の魅力にはまり神戸から長野県松川町に本年の夏に移住します(その準備です) 作業開始は気温も氷点下でしたが日中はそこそこ気温も上がり7?8度にはなったかな? 標高の高い所から低い所への運搬です。 温度差がありビックリしてました。 作業終了後、まつかわ温泉清流苑で慰労会をしました(^^) Comment 神戸のたっちゃん より: 2010/3/2 火曜日 14:05:17 先日は、お世話になりました。 まずは、約1ヶ月分の薪を確保させていただき有難うございました。 次回、3月14日の週あたりそちらに行こうと考えています。 又、お手伝いさせていただければと思います。 ご都合の良い日教えていただければ助かります。 PS.お祭りの練習がんばってくださね。 やっちゃ より: 2010/3/2 火曜日 17:29:29 たっちゃん先日はお世話になりました。 3月14日は御柱祭の榊とりで留守になります。 13日か15日でしたらOKです。 また連絡下さい。 よろしくお願いします(^^) 神戸のたっちゃん より: 2010/6/12 土曜日 19:31:34 先日は、作業中お邪魔しまして失礼いたしました。 自宅、完成いたしました。 松川、良い所一度はおいで、水はうまいし、りんごは、最高というとこですか。。。。 まだまだ、急がし時期ですか骨休めに来てください。 では、、又お伺いいたします。 お父さん、お母さん、奥さんにもよろしくお伝えください。 やっちゃ より: 2010/6/12 土曜日 21:51:32 たっちゃん先日は失礼しました。 自宅完成おめでとうございます。 近いうちに女房とおじゃまします。 松川町の生活慣れましたか?? なにか不都合あったら連絡ください。 相談くらいはのれますよ!! あと神戸のお菓子おいしく頂きました。 ありがとうございました。 ←前の記事 りんごの苗木に接ぎ木作業 →次の記事 松川町観光ホームページの取材 この記事と関連する情報 飯田下伊那は蜂の子を食べる文化があります。 飯田下伊那は蜂の子を昔からたんぱく源として食べる文化があります。 今日東京練馬のお客さま3人蜂の子をすすめたら1人食べて(おいし … >続きを読む 桃最盛期になりました!桃狩り、桃ギフト、自家用お徳用桃などいかがですか? 桃の主力品種「あかつき」最盛期になりました。 桃狩りを始め直売所では桃の各種ギフト、自家用お徳用箱など充実しておりま … >続きを読む 林檎と梨の新品種の接ぎ木 今年も新品種の苗木を購入して接ぎ木で増産に向けます。 今、話題になっている林檎の「シナノホッペ」サンふじの前に蜜入りの美味しい品 … >続きを読む 春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります! 春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります! 毎年4月20日前後から出荷が始まりますが今年は特に早いです。 平年より1週 … >続きを読む 桃狩り(雨のち晴れ) 本日、午前中は雨 午後から晴れになりました。 午前の桃狩りのお客さまは、雨の中すみませんでした。 来週からはカラッとした晴天を望 … >続きを読む 桃狩りの様子です(^^) 桃狩りのお客様です。 来園ありがとうございました(^^) サンふじのりんご狩り始まりました(シナノスイート終了しました) 本日からりんご狩りの品種サンふじとなります。 りんごのシンに蜜が入り始めましたよ!! これから霜が何回か来れば蜜が … >続きを読む 南信州の秋の味覚!梨狩り、りんご狩りどうですか 台風の被害を心配していましたが長野県は雨だけで済みました 強い風などありますと果物が落ちたり枝ですれたりして商品価 … >続きを読む シナノスィートのりんご狩りです(梨狩り終了です) 松川町雪景色 今年はじめての雪景色です。 寒い毎日が始まります。
Comment
先日は、お世話になりました。
まずは、約1ヶ月分の薪を確保させていただき有難うございました。
次回、3月14日の週あたりそちらに行こうと考えています。
又、お手伝いさせていただければと思います。
ご都合の良い日教えていただければ助かります。
PS.お祭りの練習がんばってくださね。
たっちゃん先日はお世話になりました。
3月14日は御柱祭の榊とりで留守になります。
13日か15日でしたらOKです。
また連絡下さい。
よろしくお願いします(^^)
先日は、作業中お邪魔しまして失礼いたしました。
自宅、完成いたしました。
松川、良い所一度はおいで、水はうまいし、りんごは、最高というとこですか。。。。
まだまだ、急がし時期ですか骨休めに来てください。
では、、又お伺いいたします。
お父さん、お母さん、奥さんにもよろしくお伝えください。
たっちゃん先日は失礼しました。
自宅完成おめでとうございます。
近いうちに女房とおじゃまします。
松川町の生活慣れましたか??
なにか不都合あったら連絡ください。
相談くらいはのれますよ!!
あと神戸のお菓子おいしく頂きました。
ありがとうございました。