薪ストーブの薪を運搬(りんごの木です) 2010/02/21 りんご, 農園日記 まつかわ温泉清流苑, りんご, 薪ストーブ やっちゃ 本日、りんごの木を切断し神戸の方が薪ストーブの薪として運搬しました。 りんごのお客様ですが、信州の魅力にはまり神戸から長野県松川町に本年の夏に移住します(その準備です) 作業開始は気温も氷点下でしたが日中はそこそこ気温も上がり7?8度にはなったかな? 標高の高い所から低い所への運搬です。 温度差がありビックリしてました。 作業終了後、まつかわ温泉清流苑で慰労会をしました(^^) Comment 神戸のたっちゃん より: 2010/3/2 火曜日 14:05:17 先日は、お世話になりました。 まずは、約1ヶ月分の薪を確保させていただき有難うございました。 次回、3月14日の週あたりそちらに行こうと考えています。 又、お手伝いさせていただければと思います。 ご都合の良い日教えていただければ助かります。 PS.お祭りの練習がんばってくださね。 やっちゃ より: 2010/3/2 火曜日 17:29:29 たっちゃん先日はお世話になりました。 3月14日は御柱祭の榊とりで留守になります。 13日か15日でしたらOKです。 また連絡下さい。 よろしくお願いします(^^) 神戸のたっちゃん より: 2010/6/12 土曜日 19:31:34 先日は、作業中お邪魔しまして失礼いたしました。 自宅、完成いたしました。 松川、良い所一度はおいで、水はうまいし、りんごは、最高というとこですか。。。。 まだまだ、急がし時期ですか骨休めに来てください。 では、、又お伺いいたします。 お父さん、お母さん、奥さんにもよろしくお伝えください。 やっちゃ より: 2010/6/12 土曜日 21:51:32 たっちゃん先日は失礼しました。 自宅完成おめでとうございます。 近いうちに女房とおじゃまします。 松川町の生活慣れましたか?? なにか不都合あったら連絡ください。 相談くらいはのれますよ!! あと神戸のお菓子おいしく頂きました。 ありがとうございました。 ←前の記事 りんごの苗木に接ぎ木作業 →次の記事 松川町観光ホームページの取材 この記事と関連する情報 12/1(日)で林檎狩り終了になります。 12/1(日)で林檎狩り終了になります。 林檎狩りの内容は「サンふじ」「ピンクレディー」になり収穫したものを量り売りもやっていま … >続きを読む あけましておめでとうございます。 今年も当農園を宜しくお願いします (^O^)いまが一番甘い苺の収穫が始まりました。発送も受け付けていますぜひご賞味くださ?い。 台風18号長野県通過さました!! 台風18号本日午前通過しました。 とても強い風で、大きな被害があるかと心配していましたが、りんご狩りの「涼香の季節」洋梨の「ルレ … >続きを読む 2018年産山葡萄ワイン出来上がりました! 本日、2018年産山葡萄ワインが出来上がってきました。 昨年2018年については天候にも恵まれ糖度の高い山葡萄、ヤマソービ二オン … >続きを読む りんご狩りシナノスィート(飯田、下伊那郡松川町) 本日、小雨の1日でした。 あいにくの天気でしたが、三重県のみなさん、「せっかく信州まで来たのだから、りんごのもぎとりをしたい」と … >続きを読む 原りんご園仕事始めです。(南水梨の剪定) 本日から仕事始めです。 南水梨の剪定からですが暖かい1日で仕事も進みました(^^) 桃狩りとカブトムシ 最近、桃の果樹園にカブトムシが大量発生しています。 10年くらい前、やはり雨の多い年も桃の果樹園にカブトムシが多かったです。 何 … >続きを読む 松川町りんごワイン会のご案内になります。 松川町りんごワイン会のご案内になります。 当園も昨年からオリジナル林檎ワインの販売を始めております。 今回、松川町でワイン販売農 … >続きを読む プルーン 西洋すももの一種で、果肉はかたいですが、種子離れは良いです。 ビタミン・ミネラルをバランス良く含んでいて、欧米ではミラクルフルー … >続きを読む 昨日から桃狩り開始しました。 今シーズンも桃狩り始まりました。お客様との接客楽しいですね! リピーターの方、初めて来園するお客様みなさんニコニコ声を掛けて頂き … >続きを読む
Comment
先日は、お世話になりました。
まずは、約1ヶ月分の薪を確保させていただき有難うございました。
次回、3月14日の週あたりそちらに行こうと考えています。
又、お手伝いさせていただければと思います。
ご都合の良い日教えていただければ助かります。
PS.お祭りの練習がんばってくださね。
たっちゃん先日はお世話になりました。
3月14日は御柱祭の榊とりで留守になります。
13日か15日でしたらOKです。
また連絡下さい。
よろしくお願いします(^^)
先日は、作業中お邪魔しまして失礼いたしました。
自宅、完成いたしました。
松川、良い所一度はおいで、水はうまいし、りんごは、最高というとこですか。。。。
まだまだ、急がし時期ですか骨休めに来てください。
では、、又お伺いいたします。
お父さん、お母さん、奥さんにもよろしくお伝えください。
たっちゃん先日は失礼しました。
自宅完成おめでとうございます。
近いうちに女房とおじゃまします。
松川町の生活慣れましたか??
なにか不都合あったら連絡ください。
相談くらいはのれますよ!!
あと神戸のお菓子おいしく頂きました。
ありがとうございました。