梅雨ですね!! 2010/07/03 雑記帳 あじさい 管理人 毎日雨の日が続きますね!! 雨の中のあじさいも良いものです ←前の記事 ワタミ会長渡邉美樹氏の講演会(飯田市) →次の記事 梅雨も良いものです(^^) この記事と関連する情報 たらの芽オジサン、裏山で「わらび」発見!!! 今年最初の「わらび」はちょっとやせ気味かな?? たらの芽オジサン養蜂家へ遊びに行きました。 友人の養蜂家にちょこっと遊びに行きました。 暖かいせいか、たくさんの蜂が外を飛びまわってました。 そろそろ春本番か … >続きを読む 野鳥キジを発見(たらの芽オジサン) 猪牧場(エサは、りんごです) 山菜オジサンの仲間で運営する猪牧場です。(現在大きな猪7頭です) 本日のエサは、りんごのくず果です(^^) 里山のたらの芽の様子です。 春の日ざしも強くなりたらの芽の収穫が待ちどおしいです。 今年は暖冬、3月の気温も高いから収穫も早くなりそうです。 昨年が4月15 … >続きを読む 待望のシャルドネの白ワイン出来てきました! 本日、待望の白ワイン出来上がってきました。 4年前にどうしても夏場にキンキンに冷やした自家製の白ワインを飲みたいと思い当園でシャ … >続きを読む 御柱祭(山出し) 御柱祭は長野県諏訪が有名です。 我が町松川町上片桐も御柱祭を行います(諏訪神社の系列、御射山神社) 3月21日山出 … >続きを読む ヒガン桜 春らしくなってきました。 東日本も本当の春が早く来てほしいです。 民泊を始めます! 原りんご園、民泊を始めます。 保健所から正式に旅館業の許可がおりました。 全く無知で始めることになりただ今「民泊」の勉強中です … >続きを読む 山菜オジサンの猟師仲間と動物写真家の宮崎学氏の交流会 今日の猟師の焼肉会は猪肉に鹿肉です。 宮崎学さんの話に宴会も盛り上がりました。