生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

春は山菜の季節です!!

 

旬の山菜「わらび」や「たらの芽」が始まります。

裏山で「わらび」をゲットしました!!

この時期にどうしても食べたい味ですね。

「たらの芽」は来週からはじまるかな??

cimg1600cimg1599

たらの芽です。cimg1605

姉妹サイト「たらの芽屋.com」でたらの芽販売してます。

興味のある方は見て下さい!!http://taranomeya.com/

 

 

(2011年04月20日 21:12 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の様子(わらび)

     

    たらの芽来週から出荷始めます!!

    予約の順番になりますので順々に発送します。

    よろしくお願いします。

    今日は「わらび」も採れました(^^)

    わらびです。

    (2011年04月20日 20:49 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の生育遅れています!!

     

    7日から10日後くらいからの出荷になりそうです。

    今年は特別に生育が遅いです。

    3月から4月上旬の寒さがかなり影響してるようです。

    収穫ピークがゴールデンウィークになりそうです!!

    (2011年04月16日 19:36 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    ひさしぶりの雪ですね!!

     

    雪のなかの「たらの木」です。

    もう、しばらく冬眠ですね!!

    (2011年02月11日 17:13 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>雑記帳

    山の花(たらの芽22日が最終となります)

     

    ここにきて山の花が目立つようになりました

    たらの芽22日が最終です。

    今年も多くの皆様ご利用ありがとうございました。

    cimg0542cimg0544cimg0545cimg0547cimg0548cimg0552

     

    (2010年05月19日 16:29 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    山菜(うど)も美味いです「たらの芽5月20日まで受付けします」

     

    我が家の家庭菜園のなかに「うど」もあります。

    この時期の「うど」本当にうまいですね!!

    我が家は「うど」の葉の先端のやわらかい所を天ぷらにします。

    これまた美味です

    cimg0518cimg0516cimg0515本日収穫たらの芽の様子

    cimg0519cimg05201

     

    (2010年05月07日 18:07 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの木の紅葉

     

    pb020004pb020005pb020006

    (2009年11月02日 19:19 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    秋のたらの木の様子

     

    p9170001p9170002p9170004

    (2009年09月19日 22:07 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    夏のたらの芽

     

    p8190001p8190002

    (2009年08月19日 20:19 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の成長(初夏)

     

    p7110005p7110010p7110009

    (2009年07月11日 21:58 from 原りんご園の管理人 )