生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>雑記帳

野鳥キジを発見(たらの芽オジサン)

 

p5300002p53000011

(2009年05月30日 22:22 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記,

    野鳥キジを発見(南水梨袋掛け中)

    (2009年05月30日 22:14 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    山菜オジサンの猟師仲間と動物写真家の宮崎学氏の交流会

     

    今日の猟師の焼肉会は猪肉に鹿肉です。

    宮崎学さんの話に宴会も盛り上がりました。

    p5230010p52300051p5230015

    (2009年05月25日 21:57 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    宮崎学さんと猟師の皆さんが焼肉大会(まつかわ)

    動物写真家 宮崎学さんと地元猟師の皆さんの交流を深める焼肉会を原りんご園直売所で行いました。

    焼肉の肉は猟師らしく猪肉、鹿肉です。

    宮崎さんの話と、おいしい肉で大満足でした(^^)

    (2009年05月25日 21:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の摘果と桃畑の草刈り

    桃の摘果はじめました。

    今年は若干、遅霜の影響か実のつきが悪いようです。

    良い実を選び今年もおいしい桃を作りたいですね(^^)

    (2009年05月16日 22:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    家庭用たらの芽20日まであります。

     

    p5110002

    (2009年05月12日 22:38 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    天ぷらパーテイー(たらの芽、筍)飯田市某所にて

    山菜の天ぷらパーテイーをしました。

    やっぱり旬のものはいいですね!!!

    姉妹サイトの「たらの芽屋.com」に山菜料理レシピ集が載ってます。

    興味のある方http://taranomeya.com/見て下さい。

    (2009年05月08日 22:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    天ぷらパーテイー(たらの芽、たけのこ)

     

    山菜オジサンの仲間で天ぷらパーテイーをしました。

    旬のたらの芽、たけのこ美味いです。

    p5070006p5070007p5070008p5070010p5070012p5070013p5070004

    (2009年05月08日 11:07 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記,洋梨

    ラフランスの摘果作業

    今日から西洋梨のラフランスの摘果作業を始めました。

    摘果とは、1果そうに5?8個の幼果を形や大きさから1個を選びあとの幼果を摘む作業です。

    頑張ろうとエンジンがかかってきたら午後から雨でお休みです・・・。

    (2009年05月05日 15:46 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の出荷、終盤になりました(12日が最終になります)

     

    p4290002p5040003

    (2009年05月04日 20:39 from 原りんご園の管理人 )