りんごの支柱たて!!(連休の桃狩り前日に確認して下さい)

       やっちゃ

 

毎日雨の日が続きます。

りんごの木も雨の水をしっかりふくんで重いと言ってます

りんごの木に支柱をたてて木が折れないようにしました。

危なくもう少しで折れそうな木もありました!!

アブナイ!!アブナイ!!

ちょっと油断をしていたら・・・

ホントよかったです

*連休の桃狩りの予約ですが前日にもう1回確認してください。

雨が続きますと熟期が少し遅くなります。

cimg0671cimg0672

Comment

  1. みやした より:

    こんばんは。

    さんさんファームの桃畑では、主枝と競争中の成り枝がみごとにぼきっと折れていました。
    日川白鳳です。
    あら?(泣)
    成り枝は大量に実がついているのでキケンですね。

    先日は、おじさんなのに若い方たちの飲み会にお誘いいただき、ありがとうございました。
    翌日、ちよひめを取りに行き(遅いんじゃないかとすごーく心配していました)、その次の日には全部収穫が完了しました。

    毎日、むくむくと目に見えて大きくなる桃に感動しています。
    今シーズンはここまできたら、あとは収穫だけなんですが、未だにいつ取るのが一番いいのかわからないという困った桃農家ですよ。
    一年、一年勉強、経験ですね。
    日川白鳳、今日ひとつ食べました。
    一本、とても赤い木があるんです。雨が続いている割にはおいしかったですよ。
    さてさて、いつ取りましょうかね。

  2. やっちゃ より:

    みやしたさんメールありがとうございます。
    毎日よく降りますね!!今朝は、すごい雨です。
    バケツをひっ繰り返したような雨と言いますがホントそんな感じです。
    旦那さんには、いつもお世話になっています。
    桃の収穫時期ですが今年は特に難しいですね!!
    晴天が続くと色と玉張りでなんとなく適期がわかるのですが・・・。
    座光寺のSさんが言うには日川白鳳は雨が続く年でもわりと味ブレしないようです。
    今週の日曜日あたりから収穫できるような気がします??
    楽しみですね(^^)
    またよろしくお願いします。

▲PageTop