桃「ちよひめ」初収穫!!(桃狩りは17日からの予定です) 2010/07/09 桃, 農園日記 桃, 桃狩り やっちゃ 桃の極早生種「ちよひめ」の収穫が始まりました この品種は桃狩りはやりません(すみません) 次の品種「日川白鳳」から桃狩りが始まります!! 7月17日土曜日からオープンの予定です 17日から19日の連休中は必ず予約を入れてください。 *随時、桃の様子をブログで紹介します(^^) ←前の記事 宅配伝票のプリンターを新調しました(桃の発送準備) →次の記事 りんごの支柱たて!!(連休の桃狩り前日に確認して下さい) この記事と関連する情報 原りんご園の陽光りんご 陽光りんごの出荷最盛期です。糖度ののったあま?い林檎です。 桃狩り(桃の皮むきの上手な女の子が・・・) 本日の桃狩りで、ほのぼのとするコウケイがありました。 桃の皮むきが上手な女の子が隣のグループの方に皮むきのコツを一生懸命教えてま … >続きを読む 桃狩り8月13日まで行ないます。 桃狩りは8月13日まで行ない14日は直売所のみ行なう予定です。 *桃狩りのお客様 原りんご園の愛犬バンチ 本日天気もよかったので、愛犬バンチをりんごの果樹園に連れていきました。 黄砂のせいか?しばらくすると空に黒いかすみが、かかった … >続きを読む りんご狩り 名古屋の皆さんシナノスィートのりんご狩りで楽しんでいかれました。やっぱり完熟、新鮮なりんごは、おいしいです。 桃狩りのお客さま写真集! 桃狩りのお客様写真集です。 ありがとうございました^^ 梨狩り順調です(^^)南信州に秋風を感じに・・・ 幸水梨と南月梨の梨狩り順調です。 日中の最高気温も30度をきる様になり果樹園の木陰と涼しい風が心地よいです。 名古 … >続きを読む 今週から林檎狩りは「サンふじ」になります。 信州りんごを代表する「サンふじ」に林檎狩りの品種変わりました。 直売所では今週末目玉として今大人気の林檎「ぐんま名月」を販売しま … >続きを読む 自家製ドライアップル! ドライアップルを作っています。 当園には乾燥機がないので天日干しで作ります。 今週は晴天が続き今現在は良い感じで進んでいますね! … >続きを読む 桃の剪定 ただ今、桃の剪定作業をやっています。 あともう少しいく日かで終了ですね! このあと、メインの林檎の剪定に入ります。 なんとか3月 … >続きを読む