梨狩り始まりました^^ 2014/09/03 農園日記, 梨 幸水, 南月, 南信州, 梨, 梨狩り やっちゃ 今シーズンの梨狩りを本日より始めました。 品種は糖度の高い「幸水」上品な甘さと食感がいい「南月」の2品種の食べ比べができます。 南信州も秋らしい天候に変わってきました。 秋を代表する味覚「梨」をぜひ味わってほしいですね^^ 梨狩りのお客様 ←前の記事 今週末から桃(黄金桃)梨(幸水)林檎(サンつがる)洋梨(オーロラ)プルーンを直売します! →次の記事 今週末は梨狩りと林檎狩りが両方できます^^ この記事と関連する情報 お祭り 清流苑のお祭りです。甥にお面を買って楽しんできましたよ花火綺麗でした 松川町役場産業課で桃狩りの取材に来てくれました。 松川町のHPに桃狩りを載せて頂けるとの事。 役場職員の方が取材に来てくれました(^^) 蜜入りサンふじ収穫開始 本日からサンふじの収穫開始しました。蜜しっかり入ってます。 野鳥キジを発見(南水梨袋掛け中) りんご剪定枝の片付け リンゴ狩り(涼香)南水梨も今が旬です(飯田、下伊那郡松川町) 名古屋のお客様です。 中央アルプス駒ケ岳に登った帰りに寄ってくれました。 「今日は天気もよく山からの風景よかったよ。富士山もきれ … >続きを読む イノシシの解体ショー 親父のグループでイノシシの飼育をしています。本日飯田の、と殺所からブロックできました。それを解体してます? サンふじの林檎狩り 毎年みえてくれます岐阜の皆さん天気もよく楽しんでいかれました。サンふじの密もだいぶ入ってきました。 明けましておめでとうございます。 大晦日から新年にまたがり松川町は雪降りです。寒い元旦です? 桃狩り(雨天決行しました)