松川町の桃農家におじゃましました/ 桃狩りの様子 2010/07/22 桃, 農園日記 松川町, 桃狩り やっちゃ 松川町で一緒に桃の勉強をしています「さんさんファーム」におじゃましました。 ちょうど日川白鳳の収穫の最中でした。 定植して5年目です今年から本格的な収穫に入ります!! 今週末から忙しくなりそうですね。 暑い毎日ですお互い体に気をつけて頑張りましょう 若いカップル桃狩りを楽しんでいきました ←前の記事 松川町役場産業課で桃狩りの取材 →次の記事 桃(あかつき)の反射シートひき この記事と関連する情報 王林りんご最盛期です ジューシーであま?い王林今最盛期です。完熟でうまいです?(^o^)/ 桃狩り、晴天気持ち良い1日でした(^^) 晴天で気持ち良い1日でした。 桃狩りも今年で3年目になりました。 今日のお客様のうち3組はリピーターの方たちです … >続きを読む 長野県の桃狩りいいですよ(岐阜の皆さん) 本日から桃狩り始めました。本日予約での御客様3組です。 皆さん喜んでいかれました。 当園は家族経営でやっています。午前中は収穫作 … >続きを読む 新年あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 どんど焼き 本日、地元自治会でどんど焼き(ほんやり)が行われました。 我が家では女房、お袋、ゴンタ(わんこ)が参加しました。 無病息災をお祈 … >続きを読む 梅雨も良いものです(^^) 毎日雨の日が続きますね!! 果樹園の中の「あじさい」も雨に濡れて良い感じです あじさいの淡いムラサキが映えます(^ … >続きを読む 春日井市にラフランスの配達に行きました。 お世話になっている春日井、岐阜、名古屋の若い酒屋さんのグループ、トニー会でラフランスの注文をとりまとめてくれました。 本日配達に … >続きを読む 南水梨の摘果作業 南水梨の摘果作業をやってます。 摘果とは1果そうの中から大きく形の良い実を1個残しあとの実は摘み取る作業です。 今 … >続きを読む 原りんご園いちご収穫最盛期に入ります。 いちご忙しくなってきました。 陽気もよくなってきてこれから忙しくなります。 今年の出来は昨年以上 です。味は甘味も増し美味しくで … >続きを読む 桃狩り8月13日まで行ないます。 桃狩りは8月13日まで行ない14日は直売所のみ行なう予定です。 *桃狩りのお客様