サンふじ台風の影響なかったです(^^) 2010/10/30 りんご, 農園日記 サンふじ やっちゃ 本日台風の様子を1日伺っていました。 午前中雨が強かったです。 昼くらいから風が強かったです!! さーどうなるのかな?? あれ雨があがり風が弱まったような!! 3時30分には晴れ間がみえてきました。 夕方には夕焼け空です。 明日はくだもの狩りOKですよ(^^) これからのサンふじ心配していましたが台風の被害はなかった模様です。 あーーよかったーーー 台風前の様子 スズメが我が家トイレに避難にきました(不思議な後景です) Comment 山本隆哉 より: 2010/11/1 月曜日 12:22:31 こんにちは。愛知の山本です。 10月30日は、台風というのに3年B組19名で押し掛けました。その節は、ありがとうございました。リンゴ狩りは、できなかったけど家へのおみやげを買ったり、大将にお会いできて良かったです。おみやげもありがとうございました。またプライベートでお邪魔したいと思います。 台風も被害無く良かったですね。 やっちゃ より: 2010/11/2 火曜日 7:26:40 山本さま 先日はありがとうございました。 19人様でみえてくれるとは知らず、慌てて用意した様な・・・。 大変失礼しました。 シナノスィートのりんご狩りをして頂くつもりで考えていましたが、さすがに台風の日ではできませんね!! この次は是非天気の良い日にくだもの狩りにきて下さい。 またよろしくお願いいたします(^^) 村瀬智子 より: 2010/11/5 金曜日 20:20:50 こんにちは 初めての返信です。 10月30日に19人でお邪魔した1人です。 台風の中リンゴ狩りは出来ず残念でしたが、ラ・フランスが買えて良かったです。 中でも、ル・レクチェが欲しかったのですが・・・ また、リベンジしに、お邪魔したいと思っております。 ありがとうございました。 やっちゃ より: 2010/11/5 金曜日 21:09:57 村瀬さま 先日はありがとうございました。 あいにくの天気で本当は完熟シナノスィートのりんご狩りを考えていましたが私も残念でした。 今度は天気の良い日にのんびりと、くだもの狩りに来てください。 10日くらいからルレクチェも店に並びます。 また気楽に遊びに出てきて下さい。お待ちしています(^^) ←前の記事 宮崎学氏のフクロウ写真集 →次の記事 りんご狩り(シナノスィート終了、サンふじに替わります) この記事と関連する情報 明日から桃狩り始まります!! 18日(日)から桃狩り始まります!! やっと桃の季節らしく暑い日がやって来ました。 昨日、今日の暑さで桃の味も良く … >続きを読む ピンクレディー飯田下伊那支部共選出荷 2月1日に林檎ピンクレディー南信州支部会員が集合しJA松川インター選果場をお借りしてピンクレディーの選果荷造り作業を行いました。 … >続きを読む 春日井市にラフランスの配達に行きました。 お世話になっている春日井、岐阜、名古屋の若い酒屋さんのグループ、トニー会でラフランスの注文をとりまとめてくれました。 本日配達に … >続きを読む 野鳥キジを発見(南水梨袋掛け中) 東京ビックサイトにて 昨日と本日東京ビックサイトでアグリフードEXPOが行われ農家グループのサンジューシーフルーツカンパニーで出展しました。 松川町りんごの冬景色 今朝、雪が降りうっすらと雪化粧しました。冬らしくなってきました(*^_^*) 皆さん!信州生まれ信州育ち信州林檎の「シナノドルチェ」って知ってますか? 今週がピークになる信州りんご「シナノドルチェ」って知ってますか? 長野県果樹試験場においてゴールデンデリシャスと千秋を交配してで … >続きを読む プルーン狩り今週末から始まります。 本日から本格的にプルーンの収穫始めました。 甘くてウマいプルーンです。プルーンって酸味があるのが普通と思ってませんか? この品種 … >続きを読む 極早生桃「ちよひめ」 本日、極早生桃「ちよひめ」の収穫を行いました。 今年も早いですね!6月中に「ちよひめ」を収穫したのは初めてです。 年々生育が早く … >続きを読む 果樹園の霜柱 昨日あたりから又寒さが戻ってきましたね。 今朝、果樹園に行ったら立派な霜柱が立っていました!! 茶柱ではないですが … >続きを読む
Comment
こんにちは。愛知の山本です。
10月30日は、台風というのに3年B組19名で押し掛けました。その節は、ありがとうございました。リンゴ狩りは、できなかったけど家へのおみやげを買ったり、大将にお会いできて良かったです。おみやげもありがとうございました。またプライベートでお邪魔したいと思います。
台風も被害無く良かったですね。
山本さま
先日はありがとうございました。
19人様でみえてくれるとは知らず、慌てて用意した様な・・・。
大変失礼しました。
シナノスィートのりんご狩りをして頂くつもりで考えていましたが、さすがに台風の日ではできませんね!!
この次は是非天気の良い日にくだもの狩りにきて下さい。
またよろしくお願いいたします(^^)
こんにちは
初めての返信です。
10月30日に19人でお邪魔した1人です。
台風の中リンゴ狩りは出来ず残念でしたが、ラ・フランスが買えて良かったです。
中でも、ル・レクチェが欲しかったのですが・・・
また、リベンジしに、お邪魔したいと思っております。
ありがとうございました。
村瀬さま
先日はありがとうございました。
あいにくの天気で本当は完熟シナノスィートのりんご狩りを考えていましたが私も残念でした。
今度は天気の良い日にのんびりと、くだもの狩りに来てください。
10日くらいからルレクチェも店に並びます。
また気楽に遊びに出てきて下さい。お待ちしています(^^)