今年から、原りんご園では中玉トマトを作ります。
農園日記 やっちゃ
この記事と関連する情報
-

-
今年の桃狩りは8月10日までの予定でいます。
毎年、お盆まで桃狩りを行っていますが今年についてはこれまでの異常なほどの高温が影響して平年の7日から10日は進んでいます。 桃狩 … >続きを読む
-

-
松川町のお猿さん!!
最近、動物園に行かなくても気軽にお猿さんに会える様になりました。 お猿さんも人間に慣れて車を止めて見ていても逃げも … >続きを読む
-

-
今朝、桃の木が折れてました!!
今朝、桃の果樹園に行ったら桃の木が折れてました 支柱のかけ方が悪かったのと雨の重みからですかね!! 朝からショック … >続きを読む
-

-
ピザ作り(グリーン・ ツー・ リズムの会)
グリーン・ツー・リズムの会「この指とまれ」で石釜を使いピザ作りをしました。 会場は松川町上片桐の「うしうしファーム … >続きを読む
-

-
神社のお供えを猿が食べてます(松川町片桐神社)
近所の神社のお供えもの(お餅やみかん)を猿が食べ散らかしています。 30匹以上の群はさすがに、コワいものがあります … >続きを読む
-

-
三重県のお客様が紅玉のアップルパイを作って持って来てくれました。
三重県のお客様が当園の蜜入り紅玉でアップルパイを作って持って来てくれました(^O^)とっても美味しかったです。ありがとうございま … >続きを読む
-

-
飯田下伊那地域、記録的な大雪となりました。
観測史上初の80センチの降雪となりました。1月はまったく降雪がなく2月に入り先週8日に続いての大雪です。 極端な気候になりました … >続きを読む
-

-
山菜美味いですね!!わらび採れました。
早朝わらび採りに裏山へ行きました。 なんとか1回分くらいは採れたかな!! これから、あくぬきをして明日の食卓にあが … >続きを読む
-

-
りんごのお客様が神戸から松川町に移住してきました(^^)
本日雨降りです朝、神戸から松川町につい最近引っ越してきたHさんから昼食のお誘いがありました 女房と2人で新築ログハ … >続きを読む









