たらの芽4月25日から販売開始します!! 2011/04/22 タラの芽 たらの芽, 天ぷら 管理人 本日、たらの芽の初物を天ぷらにしました。 我が家は塩で食べます。 やっぱり「うまい」ですね!! *一緒にアスパラとちくわも揚げました。 ←前の記事 春は山菜の季節です!! →次の記事 桃の花が満開に近いです!! この記事と関連する情報 たらの芽、来週からピークになっていきます。 今年は寒さで収穫遅れていましたが、ここにきてやっと収穫量が増えてきました。 来週からピークになります。5月20日く … >続きを読む 春の山菜「タラの芽」 今年はすべての植物の生育が早いので山菜も早くなるのではと思い「タラの芽」を見に行ったところ「やっぱりね!」 新芽が顔を出しかけて … >続きを読む タラの芽 今年のタラの芽ですが昨年より1週間は遅れています。 この後の天候にもよりますが来週末くらいから徐々に出荷を始めていく予定です。 … >続きを読む ひさしぶりの雪ですね!! 雪のなかの「たらの木」です。 もう、しばらく冬眠ですね!! たらの芽最盛期です!! 天候不順で収穫が遅れてましたが、たらの芽最盛期です。 我が家も友人からタケノコ頂き山菜てんこもりです!! 里山にたらの木定植(100本) タラの芽初収穫、初天ぷら 本日、タラの芽の初収穫です。 本日から予約された順に発送を始めます。 5月の上旬まで受け付け致します。 我が家もタ … >続きを読む 今年はタラの芽の進み早いですね! 今年はすべての作物の進みがかなり早いですね! まさかの山菜「タラの芽」までも昨年のことを思うとビックリする進み方です。 来週から … >続きを読む たらの芽の出荷始りました(^^) たらの芽の出荷始りました。 家庭用のお得サイズ(1kg)の注文が多いですね。 小家族でしたら300gの家庭用でも十 … >続きを読む たらの木にも花が咲きます(^^)