山菜(うど)も美味いです「たらの芽5月20日まで受付けします」 2010/05/07 タラの芽 たらの芽, 山菜 管理人 我が家の家庭菜園のなかに「うど」もあります。 この時期の「うど」本当にうまいですね!! 我が家は「うど」の葉の先端のやわらかい所を天ぷらにします。 これまた美味です 本日収穫たらの芽の様子 ←前の記事 山菜美味いですね!!わらび採れました。 →次の記事 りんご満開「この時期山菜(うど)美味いですね」 この記事と関連する情報 たらの芽最盛期です!! 天候不順で収穫が遅れてましたが、たらの芽最盛期です。 我が家も友人からタケノコ頂き山菜てんこもりです!! タラの芽 今年のタラの芽ですが昨年より1週間は遅れています。 この後の天候にもよりますが来週末くらいから徐々に出荷を始めていく予定です。 … >続きを読む 秋のたらの木の様子 タラの芽の収穫始まりました! 今年は何もかもが早いですね! 飯田の桜も1週間くらい早いとのことです。 当園のタラの芽も1週間以上早い収穫です。 今までに4月1 … >続きを読む 今日のたらの芽 今日から気温が上昇して、たらの芽の頭が動き始めました。 来週から、だんだんと出荷が始まります。 予約承っています。 タラの芽の出荷始まります。 毎年の風物詩「タラの芽」のシーズンになってきました。 今年は今週末くらいから徐々に収穫できそうです。 今年も昨年同様通販ページは … >続きを読む たらの芽、来週からピークになっていきます。 今年は寒さで収穫遅れていましたが、ここにきてやっと収穫量が増えてきました。 来週からピークになります。5月20日く … >続きを読む たらの芽の出荷、荷造り たらの芽の出荷も忙しくなってきました。 4月中が最盛期となり5月に入ると少なくなります。 1kg家庭用サイズってこ … >続きを読む タラの芽収穫始まりました。 今年は早いですね! タラの芽の収穫始まりました。1回の収穫が1kgから3kgになります。 予約の順番で発送しております。気温によ … >続きを読む 今年も【タラの芽】発送致します。 久しぶりの投稿になります。 今年は2月が暖かく3月が比較的寒かったことで昨年より全てのものが少しだけ遅れています。 今年も「タラ … >続きを読む