獣害写真続編(宮崎学さん) 2011/08/05 農園日記 宮崎 学 やっちゃ 本日夕方、動物写真家の宮崎学さんが写真を持ってみえてくれました。 鹿、タヌキは写ってましたが、肝心のハクビシンは写ってないですね!! この写真で気がついたのは野生の鹿も果物をしっかり食べていること。 それとタヌキは、ほぼ同じ時間に来ているから毎日同じコースを同じ時間に動いている。 鹿は時間が不定期である。ある日は午前2時にきてたと思いきや午後10時30分にきたりとか。 宮崎さん、まだまだ継続調査をしてくれることになりました ←前の記事 桃狩りの様子です(^^) →次の記事 桃狩り17日水曜日まで連日行ないます(^^)/ この記事と関連する情報 りんご満開「この時期山菜(うど)美味いですね」 ただ今、りんごの花が満開です。 この時期山菜の美味い時期です。 本日我が家は「うど」が食卓にあがりました 我が家は … >続きを読む 福島県会場、桃の剪定「大藤流」の全国大会に参加しました。 山梨県塩山で始まった桃の剪定技術「大藤流」の全国大会が福島県で開催されました。 青森、山形、福島、山梨、長野、岡山、 … >続きを読む 今日の桃園 今日は、さわやか晴天です。我が家の桃園です。 桃狩り8月13日が最終になります。 桃狩り8月13日が最終になります。 直売所は8月14日まで行ない15日16日は休みになります。 宜しくお願い致します。 りんごのお客さまと小旅行(南知多) お世話になっている、愛知県のお客さまと少し遅い新年会に行ってきました。 15日は夏日、16日は寒い一日でした。 桃狩り(桃の皮むきの上手な女の子が・・・) 本日の桃狩りで、ほのぼのとするコウケイがありました。 桃の皮むきが上手な女の子が隣のグループの方に皮むきのコツを一生懸命教えてま … >続きを読む どんど焼き(松川町の風景) 昨日はどんど焼きの準備でした。 本日は早朝からのどんど焼きに参加しました。 地域により、ほんやりとか、さんくろうと … >続きを読む 桃狩り8月17日(日)まで行ない終了になります。直売所での販売はやっています。 今シーズンの桃狩り17日(日)まで行ない終了となります。直売所では桃の販売、引き続きやっていますのでよろしくお願いします。目玉は … >続きを読む 林檎(サンふじ、ピンクレディー)洋梨(ルレクチェ)のギフトについて 林檎(サンふじ、ピンクレディー)洋梨(ルレクチェ)のギフト荷造りも大詰めに入ってきました。 現在対応できるのがサンふじ2Lサイズ … >続きを読む 動物写真家の宮崎学氏、姉妹サイト「たらの芽屋.com」の写真を撮ってくれました^^) あの動物写真家、宮崎学氏、姉妹サイトのたらの芽屋.comのたらの芽写真を撮ってくれました。 興味のある方是非、宮崎学氏の写真見て … >続きを読む