リフレッシュ休暇を半日とりました!! 2010/10/13 農園日記 やっちゃ 果樹園の農作業忙しい毎日ですが気分転換に半日リフレッシュ休暇をとりました。 友人と2人でキノコ山に入り遊んできました!! 今年はキノコの豊作年でタイミングが良く色々なキノコが採れて面白かったですね 明日からまた仕事頑張ります ←前の記事 今、隠れたブーム林檎の紅玉うまいですよ!! →次の記事 南水梨の梨狩り人気があります!!りんご狩りもOKですよ(^^) この記事と関連する情報 桃の剪定 先日の桃の剪定講習を忘れないうちにと思い我が家の桃の剪定を始めました。 友人のSさんと勉強しながら剪定をしました。 … >続きを読む 今週末から梨狩りを始めます。直売所では桃、林檎、洋梨のの販売をしています。 8月22日(土)から梨狩りを始めます。 今年はすべての果物が天候に恵まれて平年より5日ほど早いです。 梨狩り品種は新品種の「サザ … >続きを読む プルーンに色が着いてきたに 来週くらいから収穫が始まります。品種はオパール甘くって美味しいに 黄桃狩り8/22からスタートします☆梨&りんご両方狩りは9/5スタートします☆ 黄桃狩り8/22からスタートします☆梨&りんご両方狩りは9/5スタートします☆ 黄桃狩りについては事前に電話予約が必要です。 0 … >続きを読む 今年のもも狩り12日が最終となります。 今年の桃狩りたくさんの皆さんご利用ありがとうございました。 明日12日が桃狩り最終となります。 来年もおいしい桃造り頑張ります。 … >続きを読む 果樹園の雪景色(洋梨園) また雪が降りました!! 年末の大雪くらい降るのかな??なんて思っていたら、今回は全然大丈夫でした それでも、ざっと … >続きを読む 長野りんごのりんご狩り 長野のりんご美味しい時期に、なりました(^^) りんご狩り、りんご直売やってます。 完熟のおいしいサンふじ今が旬ですよ。 梨、りんごの新品種を接ぎ木で更新します! この時期、有力な新品種を増産するために接ぎ木という作業をします。 現在栽培している品種の枝に新品種の枝(穂木と言いま … >続きを読む 9/1から10/9まで梨、りんご両方狩りを行ないます。 8/31で黄桃狩り終了しました。 9/1から10/9まで梨、りんご両方狩りを行います。 この時期だけ梨もりんごも食べることができ … >続きを読む 週末から1週間くらい梨狩り林檎狩り両方できます。 週末から1週間くらい梨狩り(南月、豊水)林檎狩り(すわっこ)両方できます。 両方くだもの狩りができて料金は一緒になるので、すごー … >続きを読む