いちご狩り 2008/04/16 農園日記 やっちゃ 今年はじめてのいちご狩りを入れました。 アメリカ?サンフランシスコからニック氏家族とお友達の家族2件が来園しました。 とても気さくなニック氏に(グッド ファーム)って言われ、とっても ハッピーでした。 また日本に来られたら是非お寄りください。夏から秋は果物狩りも予約で対応します。 Comment サスのとうちゃん より: 2008/4/18 金曜日 18:03:27 先日は、お世話になりました。 梨の花つけの様子は、如何でしょうか?この時期は天候に左右されて大変だと思いますが、頑張って下さい。それと苺狩りの様子を拝見させて頂きましたが、中々国際色豊かになってきて凄いですね!又自分も注文させて貰いますので、宜しくお願いします。 PS そう言えば 日曜日の中山が熱い(楽しみ)ですね!! フレフレ (タケミ) Sue より: 2008/4/18 金曜日 18:23:41 先日はお世話になりました。 E-COMのSueです。 みんな大変喜んで帰りました。 どうもありがとうございました!! やっちゃ より: 2008/4/19 土曜日 22:08:12 Sueさん先日は大変お世話になりました。 みなさん喜んで頂ければ私達はうれしいです。 これからも果物狩り以外もイベントなど考えていきたいと思います。 また遊びにきて下さい。 やっちゃ より: 2008/4/19 土曜日 22:34:29 サスとうちゃんいつもお世話になります。 明日は英二、頑張るって連絡ありました。 応援してやって下さい。 たぶんテレビにもでると思います。 明日のスポーツニュース楽しみです。 タケミガンバレ(^^) ←前の記事 松川町サクラ満開です →次の記事 梨の花付け この記事と関連する情報 梨、りんごの新品種を接ぎ木で更新します! この時期、有力な新品種を増産するために接ぎ木という作業をします。 現在栽培している品種の枝に新品種の枝(穂木と言いま … >続きを読む 桃狩り、桃直売について 中生種の桃「白鳳」「あかつき」今がピークとなりました。 中生種の桃狩り8/10(水)までになります。 完全予約制になっております … >続きを読む 南信州の山菜「タラの芽」収穫始まりました! 待ちに待った山菜のシーズンです! 春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始めました。 今年の気候は暑かったり寒かったりと安定しない天 … >続きを読む 今週から梨、りんご両方狩りの品種、林檎「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」 今週から梨、りんご両方狩りの品種が変わります。 林檎が「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」になります。 直売 … >続きを読む プルーンの袋掛け 本日からプルーンの袋掛けをしました。 品種は9月上旬に収穫しますパープルアイです。 大玉で糖度の高い抜群の食味です … >続きを読む 松川町りんごの冬景色 今朝、雪が降りうっすらと雪化粧しました。冬らしくなってきました(*^_^*) いよいよ梨狩りは南水になります。林檎狩りは秋映などなど 南水梨のファンの皆さん、いよいよ梨狩りが始まりました! この梨はまず食感がいい糖度が高い香りがいい三拍子そろった自分が思うには梨 … >続きを読む 諏訪市の複合商業施設「くらすわ」の開店披露宴に出席しました。 昨日、長野県諏訪市の複合商業施設「くらすわ」の開店披露宴に農家グループ、サンジューシー・フルーツカンパニーから私と … >続きを読む りんごの接ぎ木 りんごの接ぎ木作業をしました!! りんご狩り園には「シナノゴールド」が、ありません。 お客様からの要望で最近人気の … >続きを読む ルレクチェ(洋梨)をクリスマスのオシャレなプレゼントにどうですか *上の写真はまだルレクチェの色が青いです。下の写真のルレクチェの色ですが黄色の濃いものはそろそろ食べ頃になります。 … >続きを読む
Comment
先日は、お世話になりました。
梨の花つけの様子は、如何でしょうか?この時期は天候に左右されて大変だと思いますが、頑張って下さい。それと苺狩りの様子を拝見させて頂きましたが、中々国際色豊かになってきて凄いですね!又自分も注文させて貰いますので、宜しくお願いします。
PS そう言えば 日曜日の中山が熱い(楽しみ)ですね!!
フレフレ (タケミ)
先日はお世話になりました。
E-COMのSueです。
みんな大変喜んで帰りました。
どうもありがとうございました!!
Sueさん先日は大変お世話になりました。
みなさん喜んで頂ければ私達はうれしいです。
これからも果物狩り以外もイベントなど考えていきたいと思います。
また遊びにきて下さい。
サスとうちゃんいつもお世話になります。
明日は英二、頑張るって連絡ありました。
応援してやって下さい。
たぶんテレビにもでると思います。
明日のスポーツニュース楽しみです。
タケミガンバレ(^^)