生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

タラの芽収穫始まりました。

今年は早いですね!

タラの芽の収穫始まりました。1回の収穫が1kgから3kgになります。

予約の順番で発送しております。気温により収穫量も変わってきますのでご了承ください。

収穫初期から中期の料亭用タラの芽については特に品質がよいのでおススメします^^

*朝採りをその日に発送します。山菜は鮮度が命ですね!
DSC_1048DSC_1049DSC_1051

 

(2016年04月16日 21:28 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 春の山菜「タラの芽」

    今年はすべての植物の生育が早いので山菜も早くなるのではと思い「タラの芽」を見に行ったところ「やっぱりね!」

    新芽が顔を出しかけています。

    来週末くらいから徐々に収穫できそうですね。

    初物はもちろん天ぷらで頂きたいと思います。

    旬のものはいいですね^^

    DSC_1030DSC_1032

     

     

    (2016年04月08日 19:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽の収穫始まりました。

    DSCN0672DSCN0673

    待ちに待った山菜のシーズンがやってきました!

    春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始まりました。

    今年の気候はここにきて高温が続きなにもかも一斉に進み始めました。

    来週からタラの芽の収穫が忙しくなりそうな予感!

    梨の花の受粉作業と同時作業で仕事量が増えそうですが張り切って頑張りますよ^^

    *料亭用タラの芽(小さくて堅い芽)の希望の方は早い時期にお求めください。

    時期が遅くなるにつれてだんだん芽が伸びてきますので自家用タラの芽が増えてきます。

     

     

     

     

    (2014年04月19日 18:15 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 本日「タラの芽」今シーズン初収穫です!!

     お待たせしました?!!「タラの芽」本日、初収穫になりました。
    寒さの影響で昨年より遅れての収穫ですが品質的には、まずまずの出来ですね^^

    本日より受付の順番で発送していきます。
    出荷のピークは来週あたりになる予定です。

    ゴールデンウィークにはタラの芽を使った天ぷらパーティーなんてどうですか?^^

    注文については山菜通販ページをのぞいて見て下さい!!

    *よかったらタラの芽、山菜レシピ集なども参考にしてくださいね。

    cimg2751cimg2756cimg2753cimg2761cimg2759cimg2762cimg2765

     

    (2012年04月23日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりましたよ!!

     タラの芽(山菜通販)の予約注文始まりました。

    今年については寒さの影響をかなり受けています。平年の出荷日4月20日頃が若干後退する予想です。

    昨日くらいから暖かさを感じ始め今日タラの芽の様子を確認にいきました!頭の部分がいくらか緑色が見えてきました^^

    やっと南信州も春らしくなってきました!!

    ここらは桜も来週あたりからお花見ができるかな?

    cimg2681cimg2682cimg2684cimg2685

     

     

    (2012年04月10日 17:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の出荷27日で終了します。

     

    たらの芽の出荷も終盤です。

    5月27日の出荷で終了の予定です。

    料亭用たらの芽は終了、家庭用たらの芽のみ出荷になりますのでよろしくお願いします。

     

    (2011年05月19日 05:31 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽最盛期です!!

     

    天候不順で収穫が遅れてましたが、たらの芽最盛期です。

    我が家も友人からタケノコ頂き山菜てんこもりです!!

    (2011年05月07日 20:27 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽、来週からピークになっていきます。

     

    今年は寒さで収穫遅れていましたが、ここにきてやっと収穫量が増えてきました。

    来週からピークになります。5月20日くらいまでは出荷できると思います。

    (2011年04月30日 17:21 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽の荷造り

     

    たらの芽順調に収穫しております(^^)

    (2011年04月26日 19:43 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>タラの芽

    たらの芽4月25日から販売開始します!!

     

    本日、たらの芽の初物を天ぷらにしました。

    我が家は塩で食べます。

    やっぱり「うまい」ですね!!

    *一緒にアスパラとちくわも揚げました。

     

    (2011年04月22日 15:21 from 原りんご園の管理人 )