生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

プルーン狩り始まりました(伊那市のNPOキープ伊那の皆さん)

生憎の天気で雨が降ったり止んだりの1日でした。

キープ伊那の皆さん初めてのプルーン狩り楽しんでいかれました(^^)p7280002.JPGp7280003.JPGp7280005.JPGp7280006.JPGp7280004.JPG

(2008年07月28日 17:48 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    本日の桃狩り(松本市の皆さん)

    p7270003.JPGp7270004.JPGp7270001.JPG

    (2008年07月27日 22:29 from 原りんご園のやっちゃ )
  • プルーン狩り今週末から始まります。

    本日から本格的にプルーンの収穫始めました。

    甘くてウマいプルーンです。プルーンって酸味があるのが普通と思ってませんか?

    この品種オパールは本当にうまいです。

    是非プルーン狩りで完熟プルーンを堪能してみてください。

    p7250002.JPGp7250001.JPGp7250003.JPG

    (2008年07月25日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り早生終了です中生は30日頃から今週末はプルーン狩りが良いですよ。

    桃直売しばらく休みます。たぶん30日頃から(あかつき)を直売できると思います。

    今週末はプルーン狩りがベストです。品種はオパールとっても甘くおいしいですよ。

    是非お越し下さい(^^)

    p7240002.JPGp7240003.JPGp7240004.JPG

    (2008年07月24日 22:07 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    本日の桃狩り(名古屋の皆さん)

    p7210002.JPGp7210004.JPGp7210001.JPG

    (2008年07月21日 21:28 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    長野県の桃狩りいいですよ(岐阜の皆さん)

    p7200006.JPGp7190001.JPG本日から桃狩り始めました。本日予約での御客様3組です。

    皆さん喜んでいかれました。

    当園は家族経営でやっています。午前中は収穫作業のため桃狩りはやっていません。

    午後からの予約のみで桃狩りをしています。皆さんがリラックスして楽しんでいかれるのが当園の望みです。

    メールや電話での問い合わせありがとうございます。このような理由ですのでよろしくお願いいたします。

    直売所は11時からやっています。できるだけ新鮮をもっとうに頑張ります。

    p7200005.JPG

    (2008年07月20日 21:23 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃園を百貨店が見にきました。

    本日お世話になっている神戸そごうの売り場責任者が桃園を見たいとみえてくれました。

    ひょっとして来年のそごう西武百貨店グループのお中元カタログの桃を当園で荷造りしているかも?

    ちなみに今年のグループのお歳暮カタログに当園洋ナシのルレクチエがほぼ 決定だそうです。

    是非お買いもとめ下さい (^^)

    p7170003.JPGp7160001.JPGp7160002.JPG

    (2008年07月17日 22:17 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    今週末から桃狩り開始(下伊那郡松川町)

    今週末から桃狩り開始します。

    品種は白鳳の早生(やまなし白鳳)とあかつきの早生(赤宝)の2品種です。

    今年は特に天候に恵まれ糖度ののったおいしい桃になりました。

    収穫期も 昨年より若干早いような!!p7150004.JPGp7150005.JPGp7150006.JPGp7150007.JPG

    (2008年07月15日 13:36 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃(ちよひめ)初収穫

    昨日極早生の桃(ちよひめ)の初収穫をしました。

    主力品種のあかつきは8月からです。

    ちよひめは小玉ですが味については非常によい品種です。

    糖度も高く、おいしいです(^^)

    p7010001.JPGp7010002.JPGp7010003.JPGp7010004.JPG

    (2008年07月06日 20:44 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    飯田の子育てサークルの皆さんにいちご園開放

    本日友人の奥様たちのサークルにいちご園開放しました。

    いちご、最後の最後で あまり物がよくなく恐縮してましたが、すごく喜んでくれてよかったです。

    皆さん気持ちの良い方たちで1日気持ちよくすごせました(^^)p7010008.JPGp7010007.JPGp7010005.JPGp7010006.JPG

    (2008年07月01日 21:21 from 原りんご園のやっちゃ )