今日の中央アルプスです。
この記事と関連する情報
-

-
桃の摘蕾始めました?
4月に入って台風並みの嵐は来るは、いつまでも寒く日中でも雪が舞うような安定しない天気が続いています 桃の摘蕾も昨年よ … >続きを読む
-

-
今週から梨、りんご両方狩りの品種、林檎「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」
今週から梨、りんご両方狩りの品種が変わります。 林檎が「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」になります。 直売 … >続きを読む
-

-
りんご狩り
名古屋の皆さんシナノスィートのりんご狩りで楽しんでいかれました。やっぱり完熟、新鮮なりんごは、おいしいです。
-

-
サンふじのりんご狩り(豊橋の皆さん)
林檎狩りは本日で終了です。明日から御歳暮ギフト用のふじ荷造りが始まります?
-

-
梨狩り始まりました^^
今シーズンの梨狩りを本日より始めました。 品種は糖度の高い「幸水」上品な甘さと食感がいい「南月」の2品種の食べ比べができます。 … >続きを読む
-

-
[10]
松川のももは今最盛期だよ台風で心配だったけど頑張ってしがみついていたよ。美味しいで松川町においでてまっとるに
-

-
シードル用のりんご「ゴールデンラセット」
本日、シードル用のりんご「ゴールデンラセット」を試験的に接ぎ木をしました。 「ゴールデンラセット」は10月下旬に収穫される古い歴 … >続きを読む
-

-
梨狩り、りんご狩り両方一緒にできますよ
本日から、りんご狩りも始めました。 梨、りんご両方狩れますよ。 梨は、あきつ”き、豊水です。りんごは秋映になります(^^)
-

-
シャインマスカットの走りを収穫しました(松川町)
当園も少しだけシャインマスカットを栽培しています。 ほとんど自家用で少しだけ直売所で販売します。 幼木の方が早く熟すのですね! … >続きを読む
-

-
初めまして!原りんご園です
原りんご園です。 これから、いろんな果物の生長の様子や、日々の農作業、果物の出荷状況などを この日記でお知らせしていこうと思いま … >続きを読む











Comment
こんにちわ。
愛知の山本です。
そちらは、雪ですか?こちらは、風があるから寒いです。
今年ものこすところあと3日になりました。
今年は、夏の雨の桃狩りでお邪魔しました。その節は、お世話になりました。来年は、是非サクランボ狩りにお邪魔します。
(願望)ですのでまた時期を教えてくださいね。
では、原りんご園の旦那さん始めみなさん方も元気で新しい年を迎えられますように。
山本さま
いつもありがとうございます。
今年の桃狩りは悪天候ですみませんでした。
これに懲りず又来年一生懸命栽培しますのでヨロシクお願いします。
山本さんのご家族また、くだもの狩りにみえてくれた方皆さん
良い年になりますように。