農園日記 d7r
はじめまして!はなかあかです!これから、よろしくお願いしますm(__)m
この記事と関連する情報
-

-
本日から桃狩り始めました。
本日から桃狩り始めました。 桃狩りの品種は日ごと変わりますが「日川白鳳」「赤宝」になります。 今年は若干小玉傾向でありますが天候 … >続きを読む
-

-
直売所では黄桃の自家用箱を販売します。
直売所では黄桃の「黄金桃」「つきかがみ」の自家用箱を販売します。 その他、桃「川中島白桃」梨「幸水」「サザンスィート」「南月」り … >続きを読む
-

-
宅配伝票のプリンターを新調しました(桃の発送準備)
十数年使ったドットインパクトプリンターが故障してエプソンのVP2300を新調しました。 宅配ソフトでお世話になって … >続きを読む
-

-
アスパラガス生育が遅れているようです。
昨日、近所のアスパラガス農園を覗きに行きました。 平年は4月上旬になると、ある程度まとまった出荷をしているようですが今年は3月の … >続きを読む
-

-
松川町りんごの冬景色
今朝、雪が降りうっすらと雪化粧しました。冬らしくなってきました(*^_^*)
-

-
洋梨ルレクチェの袋掛け作業
今日は久しぶりにまとまった雨になりそうです。 梅雨入りしてからなかなか雨がなく果樹にも影響が出てきそうな頃でまさに恵みの雨となり … >続きを読む
-

-
飯田下伊那地域、記録的な大雪となりました。
観測史上初の80センチの降雪となりました。1月はまったく降雪がなく2月に入り先週8日に続いての大雪です。 極端な気候になりました … >続きを読む
-

-
天ぷらパーテイー(たらの芽、筍)飯田市某所にて
山菜の天ぷらパーテイーをしました。 やっぱり旬のものはいいですね!!! 姉妹サイトの「たらの芽屋.com」に山菜料理レシピ集が載 … >続きを読む
-

-
桃狩り8月13日が最終になります。
桃狩り8月13日が最終になります。 直売所は8月14日まで行ない15日16日は休みになります。 宜しくお願い致します。
-

-
信州りんごと言えば「サンふじ」です。収穫始まりました^^
いよいよ 今週から「サンふじ」の収穫が始まりました。 今朝の気温は3℃今シーズン一番の冷え込みです。 やっぱりこーでないと、りん … >続きを読む








