信州りんご「サンふじ」いよいよ本格化してきました! 2014/11/21 りんご, 農園日記 りんご狩り, サンふじ, 信州りんご やっちゃ 信州りんご「サンふじ」いよいよ本格化してきました! 今年はここに来ての朝晩の寒さが「サンふじ」については恵まれた天候となり色着きや蜜の入り方が例年にない出来栄えになっています。 収穫も忙しくなってきました! りんご狩りのお客様 ←前の記事 信州りんごと言えば「サンふじ」この寒さを受け段々と蜜が入ってきました! →次の記事 今シーズンのりんご狩り11月30日(日)が最終日になります。 この記事と関連する情報 新年あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 長野県の紅葉、里まで下りてきました(^^)(りんご狩りも好評です!!) りんごの収穫作業の最盛期となってきました!! なんだか気持ちばかりあせっている昨今です ふと周りを見たら素晴らしい … >続きを読む 宮島文庫開設! 林檎の荷造り作業もう少しになってきました。 予約の順番で発送しています。もうしばらくお待ちください。 直売所では原りんご園のスタ … >続きを読む 御柱祭の縄打ち(松川町) 本日、松川町の御柱祭の縄打ち作業が行われました。 柱引きの縄になります。 自分がこの作業をするのが生まれて2回目に … >続きを読む タラの芽の生育状況「遅れてます!!」 今年のタラの芽は寒さの影響を受けてかなり遅れてますね? 今月末からの出荷になりそうですね! 注文頂いてる順番で発送し … >続きを読む 梨狩り8月28日(金)から始めます。 幸水梨の収穫始りました。 梨狩りは28日からスタートです。予約をお願いします。 桃の摘果作業 本日から桃の仕上げ摘果に入りました。 ここの所天気が不安定で大雨が降ったり高温の晴天になったり大変な毎日です 桃の … >続きを読む 桃の摘果と桃畑の草刈り 桃の摘果はじめました。 今年は若干、遅霜の影響か実のつきが悪いようです。 良い実を選び今年もおいしい桃を作りたいですね(^^) ラフランスと犬 我が家のラフランス園でゴン太とバンチが遊んでます。 桃の最終摘果指導会(大藤会まつかわ) 松川の桃の生産者で桃の最終摘果指導会を行いました。 飯田市座光寺桃生産者の鬼頭さんの指導で細かな技術を勉強できました。 さすが先 … >続きを読む