生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

タラの芽

今年のタラの芽ですが昨年より1週間は遅れています。

この後の天候にもよりますが来週末くらいから徐々に出荷を始めていく予定です。

春の山菜の始まりがタラの芽ですね!
この後、筍やわらび、こしあぶら、こごみなど続々と山菜好きな自分は楽しみでワクワクしています。

春はアクっぽいものを体が求めているような気がします^^

 

(2017年04月15日 11:23 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 山菜

     

     

    自分の趣味で山菜園を少しづつ増やしています。

    本日通販で注文したウルイ(オオバギボウシ)が届いたので

    早速定植をしてきました。

    お浸し、ゴマあえ、煮物、天ぷら、油炒め、味噌汁など多彩な利用方法があります。

    来年から楽しめますね嬉しい^^

    他にはフキ、コゴミ、ワラビ、タラの芽、こしあぶら、おこぎ、うどなどあります。

    まだまだ増やしていきたいですね!

    DSCN2098DSCN2101DSCN2104DSCN2107DSCN2103

     

    (2016年05月13日 19:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽収穫始まりました。

    今年は早いですね!

    タラの芽の収穫始まりました。1回の収穫が1kgから3kgになります。

    予約の順番で発送しております。気温により収穫量も変わってきますのでご了承ください。

    収穫初期から中期の料亭用タラの芽については特に品質がよいのでおススメします^^

    *朝採りをその日に発送します。山菜は鮮度が命ですね!
    DSC_1048DSC_1049DSC_1051

     

    (2016年04月16日 21:28 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 春の山菜「タラの芽」

    今年はすべての植物の生育が早いので山菜も早くなるのではと思い「タラの芽」を見に行ったところ「やっぱりね!」

    新芽が顔を出しかけています。

    来週末くらいから徐々に収穫できそうですね。

    初物はもちろん天ぷらで頂きたいと思います。

    旬のものはいいですね^^

    DSC_1030DSC_1032

     

     

    (2016年04月08日 19:49 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります!

    春の山菜「タラの芽」来週から徐々に出荷が始まります!

    毎年4月20日前後から出荷が始まりますが今年は特に早いです。

    平年より1週間程度早いですかね。

    温暖化が着々と進んでいるように感じます!!

    さて「タラの芽」の通販ですが毎年好評で販売させて頂いています。

    特に出だしの軸の太い料亭用タラの芽については人気があり

    早いもの勝ちで予約の順番で無くなり次第終了になりますので希望の方はご予約お早目に!

    IMG_0320IMG_0323

     

    (2015年04月10日 20:21 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽の収穫始まりました。

    DSCN0672DSCN0673

    待ちに待った山菜のシーズンがやってきました!

    春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始まりました。

    今年の気候はここにきて高温が続きなにもかも一斉に進み始めました。

    来週からタラの芽の収穫が忙しくなりそうな予感!

    梨の花の受粉作業と同時作業で仕事量が増えそうですが張り切って頑張りますよ^^

    *料亭用タラの芽(小さくて堅い芽)の希望の方は早い時期にお求めください。

    時期が遅くなるにつれてだんだん芽が伸びてきますので自家用タラの芽が増えてきます。

     

     

     

     

    (2014年04月19日 18:15 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 南信州の山菜「タラの芽」収穫始まりました!

    タラの芽収穫中IMG_0318タラの芽収穫中タラの芽収穫中

    待ちに待った山菜のシーズンです!

    春の山菜の王様「タラの芽」の収穫を始めました。

    今年の気候は暑かったり寒かったりと安定しない天気が続いています。

    今週から比較的、暖かいとの予報です。今週末からはタラの芽の収穫忙しくなりそうな予感!!

    果樹園の梨の花の受粉作業と同時作業で仕事量が増えそうですが張り切って頑張りますよ?^^

    *やっぱり早い時期のタラの芽の方が美味しいような気がします。
    通販注文もお早めをおススメします。

    (2013年04月15日 21:03 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 今年はタラの芽の進み早いですね!

    今年はすべての作物の進みがかなり早いですね!

    まさかの山菜「タラの芽」までも昨年のことを思うとビックリする進み方です。

    来週から出荷が始まりそうです。

    料亭用タラの芽の希望の方は早い時期の注文がお得です!!

    サイズの充実感がスゴイですよ^^

    IMG_0311 IMG_0313 IMG_0309 IMG_0312

    (2013年04月08日 23:01 from 原りんご園のやっちゃ )
  • 本日「タラの芽」今シーズン初収穫です!!

     お待たせしました?!!「タラの芽」本日、初収穫になりました。
    寒さの影響で昨年より遅れての収穫ですが品質的には、まずまずの出来ですね^^

    本日より受付の順番で発送していきます。
    出荷のピークは来週あたりになる予定です。

    ゴールデンウィークにはタラの芽を使った天ぷらパーティーなんてどうですか?^^

    注文については山菜通販ページをのぞいて見て下さい!!

    *よかったらタラの芽、山菜レシピ集なども参考にしてくださいね。

    cimg2751cimg2756cimg2753cimg2761cimg2759cimg2762cimg2765

     

    (2012年04月23日 22:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • タラの芽の生育状況「遅れてます!!」

     今年のタラの芽は寒さの影響を受けてかなり遅れてますね?

    今月末からの出荷になりそうですね!

    注文頂いてる順番で発送していく予定です。

    よろしくお願いします!!

    cimg2725cimg2726cimg2727cimg2729

     

    (2012年04月17日 20:33 from 原りんご園のやっちゃ )