プルーン狩り始まりました(伊那市のNPOキープ伊那の皆さん)

       やっちゃ

生憎の天気で雨が降ったり止んだりの1日でした。

キープ伊那の皆さん初めてのプルーン狩り楽しんでいかれました(^^)p7280002.JPGp7280003.JPGp7280005.JPGp7280006.JPGp7280004.JPG

Comment

  1. 京都の下田です。 より:

    先日(26日)に桃を分けて頂いてm(_ _)m端境期で家庭用しかな云うことで、お使い物が無くって残念でしたが 早速ジャムにしました。まだ1度も桃ジャムは作った事が無くって、「色が変わりやすい」とか「固まりにくい」とか色々聞いていたので心配したんですが きれいなピンク色したジャムができました。ツルンッとした食感とふわっとした香りが・・・満足・満足(ノ^^)八(^^ )ノ今度は秋の紅玉・ラ フランスの頃に・・・っと思ってましたが、桃の季節にもう一度 いけたらなぁ?っと思ってます。ミニトマトもポロポロと美味しく頂きました。12歳の♂柴犬をお供に 是非近いうちに・・・それでは、また。(^_^)/~

  2. やっちゃ より:

    先日は大変失礼しました。
    ちょうど早生の品種と中生の品種の間で桃がありませんでした。
    今日から中生のあかつきの収穫に入りました。
    たぶん?お盆までは桃があると思います。
    都合がついたら是非お越しください。
    柴犬かわいいいいのですが大きかったのでなかなか手を出せませんでした。ご主人は平気で家の犬をなでてましたね!!!
    犬好き一家ですね(^^)
    またの会えるのを楽しみにしています。

▲PageTop