りんご狩り(シナノスィート、サンふじ) 2008/11/01 りんご, 農園日記 りんご狩り, サンふじ, シナノスィート やっちゃ 本日から、サンふじのりんご狩りを始めました。 シナノスィートもまだ若干残ってます。 ←前の記事 春日井市にラフランスの配達に行きました。 →次の記事 りんご狩り(シナノスィート終了です。サンふじがメインになります。) この記事と関連する情報 今シーズンの林檎狩り12月1日(日)まで行ないます。 今シーズンのりんご狩り12月1日(日)まで行ないます。 南信州だいぶ寒くなっています。ジャンパーなど暖かい支度でお越しください。 … >続きを読む 松川町雪景色 今年はじめての雪景色です。 寒い毎日が始まります。 桃狩りの様子です(^^) 桃狩りのお客様です。 来園ありがとうございました(^^) 梨、りんごの肥料散布 昨晩から本日午前中すごい突風が松川町を襲いました。 夕方から風も止んで、梨りんごの肥料を散布しました。 有機質肥料のみの散布です … >続きを読む 梨狩り順調です(^^)南信州に秋風を感じに・・・ 幸水梨と南月梨の梨狩り順調です。 日中の最高気温も30度をきる様になり果樹園の木陰と涼しい風が心地よいです。 名古 … >続きを読む 今日の桃狩り風景 今日も雨と曇りの繰り返す1日でした。 PM1時30分すぎからカナリ強い雨となり、一部のお客さんは大変な思いをしました。 明日から … >続きを読む 長野県の紅葉、里まで下りてきました(^^)(りんご狩りも好評です!!) りんごの収穫作業の最盛期となってきました!! なんだか気持ちばかりあせっている昨今です ふと周りを見たら素晴らしい … >続きを読む 南水梨の梨狩り始まりました(りんご狩りも一緒にできます) 南水梨のファンの皆さん!!南水梨の梨狩り始まりました。 ほかにも「あきづき梨」「豊水梨」も狩りできます。 一緒にり … >続きを読む 松川町役場産業課で桃狩りの取材に来てくれました。 松川町のHPに桃狩りを載せて頂けるとの事。 役場職員の方が取材に来てくれました(^^) 桃の摘果です。 今桃の摘果をしています。 天気良く暑くもなし寒くもなし快適に農作業ができます。 この時期が1年中で1番過ごしよいかも? 今日は仕 … >続きを読む