梨狩り、りんご狩り(二十世紀、あきつ”き今、旬です。) 2008/09/23 農園日記 やっちゃ 岡崎の家族の皆さんみえてくれました。 話のなか「岡崎市の水害どうでしたか?」 「床上浸水です。車も換えないと動きません」と聞きなんと答えたら良いかわかりませんでした。 しかし明るい皆さんで、なにもなかったかのように楽しんでいかれました。 自分に置き換えても、強く明るく生きていく事を教えられました。 どの品種が1番おいしかったですか?(豊水、あきつ”き、涼香)と聞いたら、やっぱり(あきつ”き)が1番美味しいとの事。 自分もあきつ”きが好きです。 ←前の記事 二十世紀の季節ですね →次の記事 お世話になっている通販のステイラー C.K.Mで、りんご園を見に来てくれました。 この記事と関連する情報 どんど焼き 本日、地元自治会でどんど焼き(ほんやり)が行われました。 我が家では女房、お袋、ゴンタ(わんこ)が参加しました。 無病息災をお祈 … >続きを読む 今週末から桃(黄金桃)梨(幸水)林檎(サンつがる)洋梨(オーロラ)プルーンを直売します! 今週末から桃(黄金桃)梨(幸水)林檎(サンつがる)洋梨(オーロラ)プルーンを直売所にて販売いたします。 梨、りんごの贈答品の販売 … >続きを読む テスト こんばんは —– yuka kokue〓 りんごの摘花作業 りんごの摘花作業をやっています。 この時期大切な作業となります。 多くの花を実にする前に必要でない花を摘んで養分を残っている花に … >続きを読む りんご剪定の手伝い組 昨日、一昨日と近所のりんごの剪定のお手伝いに行きました。 2日とも暖かい日が続き仕事も順調に進みました(^^) た … >続きを読む 桃、りんごの支柱たて 梅雨入りしてから、まだ大した雨は降ってないですね!! 今晩から明日あさって雲行きは、あまりよくない予報です。 桃、 … >続きを読む 桃狩り7月25日(木)から開始予定です! 最近、桃狩りの問い合わせが増えてきました。 まだ予定ですが7月25日(木)から今シーズンの桃狩りを始めたいと思っています。 最初 … >続きを読む 松川町にようこそ 松川町のももを遠方から買いに来てくれて嬉しくてありがとう。木に実っているのを見て喜んでもらえたかな?これから梨とか?が取れるよう … >続きを読む 南水収穫始りました。南水梨狩りもこれから旬です。(飯田、下伊那郡松川町) これからが南水梨の旬です。 販売は10月15日くらいまでになります。 是非、梨の王様 南水を召し上がり下さい。 黄桃狩り好評です。直売所では桃、梨、りんご、洋梨が並びます^^ ただ今、黄桃狩りを行なっています。 皆さん、初めて黄桃を食べて「白鳳」「あかつき」なども美味しいですが黄桃は別の食べ物だと言って … >続きを読む