タラの芽初収穫、初天ぷら 2010/04/19 タラの芽 タラの芽, 天ぷら 管理人 本日、タラの芽の初収穫です。 本日から予約された順に発送を始めます。 5月の上旬まで受け付け致します。 我が家もタラの芽の天ぷらにしました。 初物はやっぱりいいですね 我が家は天ぷらは塩派です。 うまいです!! ←前の記事 雪が降りました(梨、プルーン、桜) →次の記事 旬の味、タラの芽の天ぷら!! この記事と関連する情報 信州の寒さに耐える「たらの木」 タラの芽の収穫始まりました! 今年は何もかもが早いですね! 飯田の桜も1週間くらい早いとのことです。 当園のタラの芽も1週間以上早い収穫です。 今までに4月1 … >続きを読む たらの芽の生育遅れています!! 7日から10日後くらいからの出荷になりそうです。 今年は特別に生育が遅いです。 3月から4月上旬の寒さがかなり影響 … >続きを読む 今日のたらの芽 今日から気温が上昇して、たらの芽の頭が動き始めました。 来週から、だんだんと出荷が始まります。 予約承っています。 タラの芽、順調です(^^) 本日の収穫7キロです。 来週あたりが収穫のピークになるのでは?? 里山のたらの芽の様子です。 春の日ざしも強くなりたらの芽の収穫が待ちどおしいです。 今年は暖冬、3月の気温も高いから収穫も早くなりそうです。 昨年が4月15 … >続きを読む タラの芽の現状の様子 長野県は寒い日暖かい日の繰り返しです。 タラの芽の現状の様子です。 少し緑の芽の部分が出てきましたよ 今日のたらの芽(来週から出荷始ります) たらの芽、来週からピークになっていきます。 今年は寒さで収穫遅れていましたが、ここにきてやっと収穫量が増えてきました。 来週からピークになります。5月20日く … >続きを読む たらの芽の出荷始りました(^^) たらの芽の出荷始りました。 家庭用のお得サイズ(1kg)の注文が多いですね。 小家族でしたら300gの家庭用でも十 … >続きを読む