御歳暮りんご?サンふじ収穫しています 2007/11/16 りんご, 農園日記 やっちゃ 松川町も、やっと寒さを感じる様になり、いよいよサンふじの盛りとなります。例年より若干遅れてます。これも温暖化の影響ですね(^_^;) ←前の記事 サンふじ御歳暮の贈答箱地方発送承ります →次の記事 三重県のお客様が紅玉のアップルパイを作って持って来てくれました。 この記事と関連する情報 今週から梨、りんご両方狩りの品種、林檎「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」 今週から梨、りんご両方狩りの品種が変わります。 林檎が「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」になります。 直売 … >続きを読む シルバーウィークは自然の中で癒しませんか?(松川町、くだもの狩り) 梨狩り、最盛期です。 シルバーウィークは、くだもの狩りでゆっくり自然の中で気持ちを癒しませんか?? 大きな果樹園で寝っころがって … >続きを読む 洋梨オーロラの収穫!! 洋梨のオーロラの収穫を行いました!! 洋梨は収穫後すぐには食べられないです。 追熟と言ってキュウイフルーツやバナナ … >続きを読む 梨狩り(あきづき&豊水) 梨狩りの品種があきづきと豊水になりました!! お客様の好みもありますが、どちらの品種も人気です まだまだ「あきづき」 … >続きを読む 山の花(松川町町有林) やっと山にも花が見えてきました 暑い?松川 今日は本当に暑い1日でした。松川町の隣高森町では気温38℃あったとか。 暑いな?!桃、頂きました!また、近い内にパパ様が買いに行きまーす!一人でお使い出来そうだからな? 元肥と春肥 少々遅くなってしまいましたが元肥の散布を行いました。 続けて春肥の散布も併せて行ない一度で済みましたがやはり元肥は12月だなと思 … >続きを読む 当園オリジナルのハウスワイン特別価格で提供します(2週間限定) 梅雨入りしましたがまとまった雨がなく少し水不足になりつつある南信州です。 今回ホームページをリニューアルした記念に … >続きを読む 桃狩り(雨のち晴れ) 本日、午前中は雨 午後から晴れになりました。 午前の桃狩りのお客さまは、雨の中すみませんでした。 来週からはカラッとした晴天を望 … >続きを読む