林檎の剪定をお手伝いしてきました! 2015/02/26 りんご, 農園日記 りんご, 剪定 やっちゃ 昨日、近所の兼業農家さんの林檎の剪定をお手伝いしてきました。 毎年この時期2月下旬に果樹農家7人くらいで剪定をします。 剪定中に技術を教え教えられ勉強にもなりますね。 天気にも恵まれて何んとか1日で予定されたノルマをクリアー出来てホッとしています。 さて当園の林檎の剪定もまだまだしっかりと残っています。 次の作業も待ってますので3月末までには終わらせたいものです(笑) ←前の記事 吉祥寺ウッドベリーズの皆さん視察にみえてくれました! →次の記事 春肥の施肥(桃、梨、りんご) この記事と関連する情報 吉祥寺ウッドベリーズの皆さん視察にみえてくれました! 大事な取引先であるウッドベリーズさんが視察にみえてくれました。 吉祥寺や鎌倉などに店舗をかまえてこだわりのヨーグルトを販売してい … >続きを読む 明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 シナノスィートのりんご狩りです(梨狩り終了です) 今週から直売所では「葡萄」の販売を始めます! 今週から直売所では「葡萄」の販売を始めます。 品種は「紅ふじ」「ハニービーナス」になります。 今年は天候にも恵まれて糖度の高い葡 … >続きを読む 桃狩り(雨天決行しました) 桃狩りと桃収穫作業 桜と椿(飯田市座光寺) 本日、桜と椿が同時に咲くめずらしい光景を見ました。 桜は樹齢250年くらいと聞きます。 歴史を感じますね 他にも写 … >続きを読む りんご狩り11月25日で終了します。直売所はやってますよ!(週末はピンクレディー販売します) 今年のりんご狩り11月25日(日)で終了致します。 その後は直売所での対応になりますが各品種の試食ありジュースの試飲 … >続きを読む 桃狩り(桃の皮むきの上手な女の子が・・・) 本日の桃狩りで、ほのぼのとするコウケイがありました。 桃の皮むきが上手な女の子が隣のグループの方に皮むきのコツを一生懸命教えてま … >続きを読む 週末、直売所のみサンふじ贈答品売りつくし在庫があるだけです! 週末、直売所のみサンふじ贈答品売りつくし在庫があるだけです! 予約のお客様の発送もほぼ終了しました。若干ですが2L、L、LMサイ … >続きを読む