ブドウ園拝見!! 2011/03/29 農園日記 ブドウ やっちゃ 最近ブドウ栽培に少しばかり興味があります。 たまたまブドウ園の横を通ったら園主のMさんがいたので、つかまえてブドウの栽培の話しを聞いてきました。 Mさんも一からブドウ栽培を始めたので失敗もしながら、只今猛勉強中ですが楽しそうでした。 夢ある農業をめざして自分も頑張りたいですね。 ←前の記事 梅の花が咲きはじめました。 →次の記事 ヒガン桜 この記事と関連する情報 梨狩りの品種「南月」「豊水」に変わります。 本日より梨狩りの品種が変わりました。 「南月」と「豊水」の2品種になります。 「南月」は南水の兄弟にあたり食味食感がよく、まだま … >続きを読む 我が家の愛犬です。 芝いぬのバンチです。 駒ヶ根高原いいですよ?そのあと梨狩りりんご狩りどうですか? 明けましておめでとうございます。 新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 本年も何卒よろしくお願い申しあげます。 サンジューシー・フルーツカンパニー東京で商談会!! 農家グループのサンジューシーフルーツカンパニーで東京永田町での商談会に参加しました。 りんごの苗に接ぎ木 りんごの新品種の接ぎ木作業をしました。 3年後には収穫始ります。 「すわっこ」と「ぐんま名月」うまいですよ!!! 楽しみです(^ … >続きを読む フェースブック勉強会(松川町) 昨日フェースブック勉強会をフルーツガーデン北沢さん( http://www.fgkita.com/ )事務所をお借 … >続きを読む 今週から梨「南水」りんご「秋映」「涼香の季節」の梨りんご両方狩りになります。 ここの所、投稿ご無沙汰になりました。 今週から梨「南水」りんご「秋映」「涼香の季節」の梨りんご両方狩りになります。 今年はいつ … >続きを読む 土曜日の桃狩り(南信州の観光に桃狩りどうですか??) 桃狩り、桃直売、好評です^^ 7月25日から始まった桃狩りもそろそろ終盤になってきました。一応8月17日まで桃狩りをやる予定ですが今後の気象条件で若干終了が早 … >続きを読む