信州りんごと言えば「サンふじ」です。収穫始まりました^^ 2011/11/15 りんご, 農園日記 サンふじ, 信州りんご やっちゃ いよいよ 今週から「サンふじ」の収穫が始まりました。 今朝の気温は3℃今シーズン一番の冷え込みです。 やっぱりこーでないと、りんごが美味しくなってきません!! これからは収穫、荷造りの同時進行です。メチャクチャ忙しくなりますが頑張っていきますよ? りんご狩りの様子ですよ? ←前の記事 りんご「ピンクレディー」巡回勉強会!! →次の記事 今シーズンのりんご狩り27日(日)が最終になります!! この記事と関連する情報 暑い?松川 今日は本当に暑い1日でした。松川町の隣高森町では気温38℃あったとか。 昼間から、たぬきが現われました(松川町) めずらしく昼間から家の近くに、狸が現われました。 昨日からの降雪が原因ですかね?? なんだか人なっこい狸で、かなり近くで写真を撮 … >続きを読む 桃の剪定 ただ今、桃の剪定作業をやっています。 あともう少しいく日かで終了ですね! このあと、メインの林檎の剪定に入ります。 なんとか3月 … >続きを読む 御歳暮りんご?サンふじ収穫しています 松川町も、やっと寒さを感じる様になり、いよいよサンふじの盛りとなります。例年より若干遅れてます。これも温暖化の影響ですね(^_^ … >続きを読む どんど焼き(松川町の風景) 昨日はどんど焼きの準備でした。 本日は早朝からのどんど焼きに参加しました。 地域により、ほんやりとか、さんくろうと … >続きを読む リンゴ狩り(涼香)南水梨も今が旬です(飯田、下伊那郡松川町) 名古屋のお客様です。 中央アルプス駒ケ岳に登った帰りに寄ってくれました。 「今日は天気もよく山からの風景よかったよ。富士山もきれ … >続きを読む 梨狩りりんご狩り(あきづき梨南水梨、秋映りんご) 梨狩りりんご狩りの様子です。 梨とりんご両方狩りできます(^^) 山菜 自分の趣味で山菜園を少しづつ増やしています。 本日通販で注文したウルイ(オオバギボウシ)が届いたので … >続きを読む 猪牧場に猪の赤ちゃん(うりんぼ) 昨日、親父のグループが運営する猪牧場ではじめて猪の出産がありました。 写真を撮りたいのですが母親猪が警戒して良い写真をアップでき … >続きを読む 獣害写真続編(宮崎学さん) 本日夕方、動物写真家の宮崎学さんが写真を持ってみえてくれました。 鹿、タヌキは写ってましたが、肝心のハクビシンは写 … >続きを読む