南信州にも少しだけ春を感じます!! 2012/03/17 農園日記 南信州 やっちゃ まだまだ朝晩の冷え込みを感じる南信州です! 暑さ寒さも彼岸までと言います。日中の陽差しはかなり強く感じられるようになりました 庭で蝋梅の花が咲き、フクジュソウの花も確認しました!! いよいよ春はそこまで来ています ←前の記事 林檎の「新わい化栽培」の講習会に参加しました! →次の記事 りんご新わい化栽培の苗木の定植!! この記事と関連する情報 今週末は直売所のみ、林檎狩りは終了しました。 今週末は直売所での販売のみになります。 林檎狩りは完全に終了しました。 「サンふじ」「ピンクレディー」の規格外品の特売 「ルレク … >続きを読む 蜜入りサンふじ収穫開始 本日からサンふじの収穫開始しました。蜜しっかり入ってます。 本日でりんご狩り終了しました。直売所ではサンふじ自家用の特売を行ないます。 本日で今シーズンのりんご狩り終了しました。 直売所では「サンふじ」自家用の特売を行ないます。 10キロ箱で2000円2500円3 … >続きを読む 桃の仕上げ摘果と梨の袋掛け 雨の少ない梅雨でそろそろ水不足の心配が出てきました。 災害にならない程度の雨が欲しいですね! 当園た … >続きを読む そーだ!信州に梨狩り、りんご狩りに行こうー^^ そろそろ秋の味覚、梨、りんごが本格化してきました。 当園では10月15日くらいまで梨狩りとりんご狩りセットで出来、お … >続きを読む 日間賀島の皆さん元気です(^^)梨狩り 愛知県南知多の日間賀島の元気な皆さんがみえてくれました!! 皆さん日間賀島で民宿をやってる方達です。 魚を料理する … >続きを読む サンふじ蜜が入ってきました(^^) 今週末から「サンふじ」のりんご狩り始めます。 今週末からりんご狩り「サンふじ」になります。 「サンふじ」と洋梨「ルレクチェ」のご贈答ギフトの受付も始めました。 その他「ぐんま … >続きを読む 原りんご園仕事始めです。(南水梨の剪定) 本日から仕事始めです。 南水梨の剪定からですが暖かい1日で仕事も進みました(^^) 台風の被害が若干ありました!!(落果して無傷の南水梨、ラフランスを格安で販売します) 当園も台風15号の被害を受けました! 21日のPM1時30分から3時頃に強い風が吹きました。 あっという間に特に梨類 … >続きを読む