ネットバンクの勉強会をしました。(サンジューシーフルーツカンパニー) 2010/06/15 農園日記 サンジューシーフルーツカンパニー やっちゃ 昨日、農家グループのサンジューシーフルーツカンパニーでネットバンクについて勉強会をしました。 講師は八十二銀行の中村さんです。 非常にわかりやすい説明で勉強になりました 他業種の方との交流は違った目線で刺激があり良いものですね!! 定期的に銀行から見た農業について勉強会を開きたいと思います。 中村さんまたお世話になります。 *本日は昨夜のW杯サッカー日本対カメルーン戦のTV観戦の影響か??なんだか眠い1日でした ←前の記事 洋なしルレクチェの袋かけ →次の記事 愛知県から新鮮な魚が届きました(^^) この記事と関連する情報 はたして桃狩りなのかカブトムシ採りなのか??? 前々回のブログを見て2組の家族のみなさん昆虫カゴ持参できました。 2組の子供達は桃狩りよりカブトムシ採りに夢中でした!!! 8個 … >続きを読む 桃「ちよひめ」初収穫!!(桃狩りは17日からの予定です) 桃の極早生種「ちよひめ」の収穫が始まりました この品種は桃狩りはやりません(すみません) 次の品種「日川白鳳」から … >続きを読む 初めまして!原りんご園です 原りんご園です。 これから、いろんな果物の生長の様子や、日々の農作業、果物の出荷状況などを この日記でお知らせしていこうと思いま … >続きを読む 21日(土)22日(日)シナノレッド(りんご)なつしずく(梨)の直売特売いたします!! この土曜日、日曜日 梨の新品種「なつしずく」とりんごの早生種シナノレッドの特売いたします。 2日間限りで売りつくし … >続きを読む 今週末から信州りんご「サンふじ」の林檎狩り始まります。 今週末から信州りんご「サンふじ」の林檎狩り始まります。 まだまだ走りなので蜜の量は少ないと思いますが「サンふじ」の美味しさは変わ … >続きを読む 桃狩り、桃直売について 中生種の桃「白鳳」「あかつき」今がピークとなりました。 中生種の桃狩り8/10(水)までになります。 完全予約制になっております … >続きを読む 洋梨オーロラの収穫!! 洋梨のオーロラの収穫を行いました!! 洋梨は収穫後すぐには食べられないです。 追熟と言ってキュウイフルーツやバナナ … >続きを読む 原りんご園から見た「初日の出」とついでにワンちゃん あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 我が家から見た「初日の出」です!! *元旦は、あま … >続きを読む ル・レクチェを格安価格で・・・ ル・レクチェって知っていますか?洋なしの新品種で、長野県では希少種です。 当農園で大事に育てたル・レクチェ。格安価格で提供いたし … >続きを読む どんど焼き 本日、地元自治会でどんど焼き(ほんやり)が行われました。 我が家では女房、お袋、ゴンタ(わんこ)が参加しました。 無病息災をお祈 … >続きを読む