梨狩り(幸水、南月) 2009/09/05 農園日記, 梨 幸水, 南月, 梨狩り やっちゃ 桃狩りのお客さんリピ-ターになってくれました。 幸水、南月たべ比べて彼氏は南月、彼女は幸水が好きだと言ってました。 人それぞれ好みは違いますがお二人は仲が良いですね(^^) *マナーの良い2人でした。 Comment まほ より: 2009/9/5 土曜日 23:28:20 こんばんわ☆ 今日はありがとうございました。 とってもゆっくりでき、おなかいっぱいになりました。 前回の桃も、今回の梨もとってもおいしかったです!! お土産も家族に好評でした。 皆さんが、覚えていてくれたのも嬉しかったです♪ 傘もとっておいてありがとうございます(笑) 帰りに、奥さんに教えていただいた“ひまわりの湯”寄っていきました。 とてもよいところでした(^^) ありがとうございました。 また、果物狩りにいきます。 まだ、暑い日続きますがお体おきをつけておいしい果物いっぱい作ってください。 やっちゃ より: 2009/9/6 日曜日 21:18:12 まほさんコメントありがとうございます。 桃狩りの時、傘を忘れた方がいて「困ったな?」と思ってブログの写真を見たら、あっあっこの傘だ?この2人組だ??犯人がすぐわかりました。 傘どうしようと女房と話してました。 みえてくれた時、顔を見たら最初に傘が浮かびました(^^) 楽しく喜んで自然のなかで癒しになれば私達もうれしいです。 また来て下さい。大歓迎ですよ。 ←前の記事 南月梨も梨狩りできますよ!! →次の記事 梨狩り(南月梨好評です!!) この記事と関連する情報 蜜入り紅玉りんごは、ひょっとしてサンふじより美味しいかも? 昨夜、お隣のTRYさんと、直売所でお酒を飲んでいました。最後のデザートに蜜入り紅玉を食べたら最高に美味いです。好みは、あるけどサ … >続きを読む 本日から桃の直売始めます!桃狩りは7/15から開始します。 本日から桃の早生種「夏雄美」「日川白鳳」の収穫を始めました。 雨天が続いて甘味がどうだか?心配していましたがしっかり糖度ののった … >続きを読む 今週末から黄桃、川中島白桃のはしりが始まります。 今週末から黄桃の「黄美娘」と赤系「紅川中島白桃」のはしりが始まります。 りんご「シナノレッド」梨「サザンスイート」も若干あります … >続きを読む シャインマスカットの走りを収穫しました(松川町) 当園も少しだけシャインマスカットを栽培しています。 ほとんど自家用で少しだけ直売所で販売します。 幼木の方が早く熟すのですね! … >続きを読む 今年から、原りんご園では中玉トマトを作ります。 中玉トマトの定植です。来年の三月から出荷します。成長をブログで見て下さいo(^-^)o 桃狩り7月19日(金)から始めます。 今シーズンの桃狩り7月19日(金)から始めます。 予約が必要になりますが出来たらメールかFAXでお願いします。 電話での受付は日 … >続きを読む 南信州の梨狩り、りんご狩りどうですか(^^) 梨狩り、りんご狩りの最盛期になってきました(^^) 梨狩りの品種は「あきづき」「南水」です。りんご狩りの品種は「秋映 … >続きを読む いちご狩りNO.2 昨年りんご狩りに来てくれた名古屋のお客様がいちご狩りに来てくれました。 お子様がとても、いちご が好きだということで・・・まずい … >続きを読む 林檎の剪定 林檎の剪定も大詰めを迎えています。 35アールの果樹園が終わり最後の20アールの果樹園に入りました。 何とか3月中には剪定が終わ … >続きを読む いよいよ梨狩りは南水になります。林檎狩りは秋映などなど 南水梨のファンの皆さん、いよいよ梨狩りが始まりました! この梨はまず食感がいい糖度が高い香りがいい三拍子そろった自分が思うには梨 … >続きを読む
Comment
こんばんわ☆
今日はありがとうございました。
とってもゆっくりでき、おなかいっぱいになりました。
前回の桃も、今回の梨もとってもおいしかったです!!
お土産も家族に好評でした。
皆さんが、覚えていてくれたのも嬉しかったです♪
傘もとっておいてありがとうございます(笑)
帰りに、奥さんに教えていただいた“ひまわりの湯”寄っていきました。
とてもよいところでした(^^)
ありがとうございました。
また、果物狩りにいきます。
まだ、暑い日続きますがお体おきをつけておいしい果物いっぱい作ってください。
まほさんコメントありがとうございます。
桃狩りの時、傘を忘れた方がいて「困ったな?」と思ってブログの写真を見たら、あっあっこの傘だ?この2人組だ??犯人がすぐわかりました。
傘どうしようと女房と話してました。
みえてくれた時、顔を見たら最初に傘が浮かびました(^^)
楽しく喜んで自然のなかで癒しになれば私達もうれしいです。
また来て下さい。大歓迎ですよ。