生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記

りんご満開「この時期山菜(うど)美味いですね」

 

ただ今、りんごの花が満開です。

この時期山菜の美味い時期です。

本日我が家は「うど」が食卓にあがりました

我が家はうどの先端のやわらかい葉を天ぷらにします。

これが意外と美味なんですよ

cimg0522cimg0518cimg0516cimg0515cimg0514たけのこのアクをぬいてます(^^)

 

(2010年05月07日 19:34 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>タラの芽

    山菜(うど)も美味いです「たらの芽5月20日まで受付けします」

     

    我が家の家庭菜園のなかに「うど」もあります。

    この時期の「うど」本当にうまいですね!!

    我が家は「うど」の葉の先端のやわらかい所を天ぷらにします。

    これまた美味です

    cimg0518cimg0516cimg0515本日収穫たらの芽の様子

    cimg0519cimg05201

     

    (2010年05月07日 18:07 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    山菜美味いですね!!わらび採れました。

     

    早朝わらび採りに裏山へ行きました。

    なんとか1回分くらいは採れたかな!!

    これから、あくぬきをして明日の食卓にあがるでしょう

    楽しみです山菜美味いですよね!!

    cimg0510cimg0511わらびのレシピ姉妹サイトたらの芽屋.comにあります。興味のある方見てください!!

     

    (2010年05月04日 21:35 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    山菜最高!!わらび美味いです!!

     

    本日早朝、裏山に山菜わらびを採りに行きました。

    なんとか、わらびが採れました。

    山菜おじさんは、わらび大好きです。

    あくぬきをして、明日食卓にあがります。

    楽しみですね

    cimg0510cimg0511

    (2010年05月04日 21:21 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    天ぷらパーテイー(たらの芽、筍)飯田市某所にて

    山菜の天ぷらパーテイーをしました。

    やっぱり旬のものはいいですね!!!

    姉妹サイトの「たらの芽屋.com」に山菜料理レシピ集が載ってます。

    興味のある方http://taranomeya.com/見て下さい。

    (2009年05月08日 22:25 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>雑記帳

    今、旬のタケノコを調理しています。

     

    旬の山菜いいですね!!!

    たらの芽、筍、これから「わらび」などなど最高にうまいです(^^)

    p4220004p4220007p4220006

    (2009年04月22日 22:56 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>雑記帳

    松川ダム周辺(山菜の宝庫です)

     

    我が家の近くにある松川ダム周辺です。昨日の雪がまだ山には残ってます。

    秋には紅葉が綺麗です。

    p3280002p3280003

    (2009年03月28日 21:31 from 原りんご園の管理人 )