生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>,農園日記

桃の剪定講習会(まつかわ)

 

昨日、松川町の桃の生産者で桃の剪定講習会を行いました。

講師は飯田市の桃生産者の鬼頭氏です。

非常に、わかりやすい説明をしてくれました。

誰にでも、わかる様な説明を剪定をしながらできる事すばらしい事です。

さすが鬼頭さん!!

cimg0209cimg0210

(2010年01月31日 21:30 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃狩り(飯田下伊那松川町)

    (2009年08月01日 21:02 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    松川町役場産業課で桃狩りの取材に来てくれました。

    松川町のHPに桃狩りを載せて頂けるとの事。

    役場職員の方が取材に来てくれました(^^)

    (2009年07月16日 15:10 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>,農園日記

    桃の最終摘果指導会(大藤会まつかわ)

    松川の桃の生産者で桃の最終摘果指導会を行いました。

    飯田市座光寺桃生産者の鬼頭さんの指導で細かな技術を勉強できました。

    さすが先輩ありがとうございました。

    (2009年07月11日 20:58 from 原りんご園のやっちゃ )
  • さくらんぼの早生品種収穫開始(まつかわ)

    (2009年06月08日 21:57 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    またまたキジ発見!!!(まつかわ)

    (2009年06月05日 22:24 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    宮崎学さんと猟師の皆さんが焼肉大会(まつかわ)

    動物写真家 宮崎学さんと地元猟師の皆さんの交流を深める焼肉会を原りんご園直売所で行いました。

    焼肉の肉は猟師らしく猪肉、鹿肉です。

    宮崎さんの話と、おいしい肉で大満足でした(^^)

    (2009年05月25日 21:32 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    そろそろ信州まつかわにも桜が・・・!!

    (2009年04月01日 19:35 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    林檎(涼香)のりんご狩り(飯田、下伊那 松川町)

    春日井の仲の良い家族の皆さん、ありがとうございました。

    ご主人さんが、まだ早い紅玉りんごを食べてみたいと「まだ酸味がつよいですよ」って言ったら「自分は酸味のある品種の方が好きです」と、おいしそうに食べてました。お子さんが、真似して食べたら、一口食べて「すっぱい」ってすごい顔してました(^^)

    (2008年10月02日 21:07 from 原りんご園のやっちゃ )