生産者直売、桃狩り・梨狩り・りんご狩りをやるならココ! 信州りんごを代表する「サンふじ」から洋梨「ルレクチェ」梨や桃、プルーンまで数多くの品揃え! サンふじについては長野県うまい果物コンクールで県知事賞を受賞、観光農園直売所には1シーズンに2000人を超す来店者! 長野からフルーツ専業農家が鮮度と美味しさをお届け致します。

りんご通販・洋梨通販(贈答・自家用・お取り寄せ)★南信州飯田・松川

カテゴリ>>農園日記,

南水収穫始りました。南水梨狩りもこれから旬です。(飯田、下伊那郡松川町)

これからが南水梨の旬です。

販売は10月15日くらいまでになります。

是非、梨の王様 南水を召し上がり下さい。

(2008年09月29日 20:47 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    あきつ”き、南水 なし狩り (りんご狩りもやってますよ)

    本日、名古屋の皆さんの梨狩り風景です。

    若い人達、元気があって、いいですね(^^)

    (2008年09月28日 20:53 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記,

    梨狩り、りんご狩り(あきつ”き、南水)

    本日NPO法人キープの皆さんが梨、りんご狩りに、みえてくれました。

    今が旬、あきつ”き、南水 大好評でした。

    ありがとうございました。

    (2008年09月27日 20:28 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>りんご,農園日記

    お世話になっている通販のステイラー C.K.Mで、りんご園を見に来てくれました。

    本日、関東で、こだわり商品を扱う通販会社ステイラー C.K.M株式会社で秋の通販商品の打ち合わせをしました。

    関東の皆さんステイラーのカタログ面白いですよ。

    農産物もよいですが、他の商品もマニアックな方1回カタログ見て下さい。

    きっと!!  はまりますよ!!!

    (2008年09月24日 21:15 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記

    梨狩り、りんご狩り(二十世紀、あきつ”き今、旬です。)

    岡崎の家族の皆さんみえてくれました。

    話のなか「岡崎市の水害どうでしたか?」 「床上浸水です。車も換えないと動きません」と聞きなんと答えたら良いかわかりませんでした。

    しかし明るい皆さんで、なにもなかったかのように楽しんでいかれました。

    自分に置き換えても、強く明るく生きていく事を教えられました。

    どの品種が1番おいしかったですか?(豊水、あきつ”き、涼香)と聞いたら、やっぱり(あきつ”き)が1番美味しいとの事。

    自分もあきつ”きが好きです。

    (2008年09月23日 21:39 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>お客様の声

    二十世紀の季節ですね

    (お客様のメールより抜粋しています)

    お久しぶりです。去年、りんごを買いに伺ったものです。

    とても美味しくて蜜たっぷりのりんごで、家族がりんご大好きなものだから、あっという間になくなってしまいました。

    今度は梨を買いに行こうと思います。

    私は、甘いのよりもすっきりした酸味のあるのが好きなので、二十世紀梨が好きです。子供達は甘いのが好きなので、赤梨と両方買っていこうかと思います。よろしくおねがいします。近くにいい温泉ありますか?

    (名古屋市・ME様)

    ME様、昨年りんごを買っていただいたとのこと、どうもありがとうございます。
    梨でしたら、今が最盛期です。とても美味しいのがたくさん出ていますので、温泉は、松川町に清流苑(当りんご園から車で3分です)、あと隣町の高森町に、御大の館、飯島町にいいじま温泉があります。
    ぜひ、信州の観光がてらおこしください。
    お待ちしております。(やっちゃより)

    (2008年09月18日 00:56 from 原りんご園の管理人 )
  • カテゴリ>>農園日記

    信州そばの花 (松川町内で撮影)

    (2008年09月15日 20:06 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    飯田下伊那は蜂の子を食べる文化があります。

    飯田下伊那は蜂の子を昔からたんぱく源として食べる文化があります。

    今日東京練馬のお客さま3人蜂の子をすすめたら1人食べて(おいしいよ)ともう2人は食べる前からいらないと・・・。

    でも初めての方抵抗あるよんね(^^)

    その後松川町のおいしい(そば屋さん)紹介したら(おいしかったよ)って電話ありました。

    やっぱり信州は(そば)だよね!!!

    (2008年09月12日 21:37 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    20世紀梨、豊水梨の収穫始りました?幸水、南月梨は終了です。

    今週から秋の梨の定番、20世紀梨の収穫が始まります。

    ジューシーな梨を求めるなら20世紀梨。

    甘い糖度のある梨を求めるなら豊水梨をお勧めします。

    (2008年09月09日 20:55 from 原りんご園のやっちゃ )
  • カテゴリ>>農園日記,

    南月と言う梨、知ってますか?南水梨の兄弟です。すごくうまいです。

    今日南月 梨の収穫を始めました。

    南水と親が一緒です。赤ナシとしてできたのが南水、青ナシとしてできたのが南月です。

    明日から販売します。ぜひご利用お願いします。

    ほんとうまいですよ!!!

    (2008年09月05日 21:55 from 原りんご園のやっちゃ )