桃(ちよひめ)初収穫 2008/07/06 桃, 農園日記 やっちゃ 昨日極早生の桃(ちよひめ)の初収穫をしました。 主力品種のあかつきは8月からです。 ちよひめは小玉ですが味については非常によい品種です。 糖度も高く、おいしいです(^^) Comment 34 SAS より: 2008/7/6 日曜日 22:32:23 夕べはお疲れ様でした。大藤会の林さんが個人的に飲み会を開きたいと言っていますよ。明日の視察(?)がんばって下さい。 やっちゃ より: 2008/7/8 火曜日 8:18:51 お世話さまになります。林さんからメールありました。 9日ですね!了解です。 場所はいつものところで(^^) ←前の記事 飯田の子育てサークルの皆さんにいちご園開放 →次の記事 今週末から桃狩り開始(下伊那郡松川町) この記事と関連する情報 宮島文庫開設! 林檎の荷造り作業もう少しになってきました。 予約の順番で発送しています。もうしばらくお待ちください。 直売所では原りんご園のスタ … >続きを読む 桃狩り、桃直売について 中生種の桃「白鳳」「あかつき」今がピークとなりました。 中生種の桃狩り8/10(水)までになります。 完全予約制になっております … >続きを読む 20世紀梨、豊水梨の収穫始りました?幸水、南月梨は終了です。 今週から秋の梨の定番、20世紀梨の収穫が始まります。 ジューシーな梨を求めるなら20世紀梨。 甘い糖度のある梨を求めるなら豊水梨 … >続きを読む 山梨に桃の剪定指導を受けに行きました。 3月16、17日山梨の桃の先生、古屋さん宅におじゃまして剪定指導を受けてきました。 長野からは3人伺い、細かな指導アドバイスを受 … >続きを読む 桃の秋季剪定講習会(大藤会)飯田市鼎にて 本日、山梨の萩原先生、古屋技師を招いて剪定講習会を飯田市で行いました。 大藤会メンバー、地元JAの技術員を交えて、内容の濃い講習 … >続きを読む 今週から梨、りんご両方狩りの品種、林檎「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」 今週から梨、りんご両方狩りの品種が変わります。 林檎が「秋映」「涼香の季節」梨「南水」「日の出」になります。 直売 … >続きを読む 洋梨ルレクチェ荷造り始めました!!お歳暮ギフトにいかがですか?? 11月に入りました、お歳暮シーズンになります!! 今年の洋梨ルレクチェの出来が素晴らしく良いので、お歳暮ギフトにおス … >続きを読む 桃の花が満開に近いです!! 今年は果樹全般に生育が遅れています。 桃の花がそろそろ満開に近いかな? 昨年に比べて8日から10日は遅れているので … >続きを読む 松川町の紅葉 松川町の紅葉スポット原りんご園から車で6分松川ダムから見た風景です。 プルーンの袋掛け 本日からプルーンの袋掛けをしました。 品種は9月上旬に収穫しますパープルアイです。 大玉で糖度の高い抜群の食味です … >続きを読む
Comment
夕べはお疲れ様でした。大藤会の林さんが個人的に飲み会を開きたいと言っていますよ。明日の視察(?)がんばって下さい。
お世話さまになります。林さんからメールありました。
9日ですね!了解です。
場所はいつものところで(^^)